検索窓
今日:3 hit、昨日:19 hit、合計:185,470 hit

18 ページ18

私は迷っていた。


岸さんは気軽な気持ちで言ったと思うけど、


父親を知らない海人にとっては、ハードルが高いのではないだろうか?



それとも、そんな重苦しく考えず、『ママの友達と遊ぶ』という感覚で、一日を過ごせばいいのか。



岸さんの感覚でいけば、圧倒的にそうだろう。



彼にとっては別に他意はなく、本当に子供が好きで出た発言なんだろうけど。



それでも、『男の人と出かける』事が今までなかった海人は、それをどう感じるか、その後の私と海人の関係がどう変わるか、分からず、深く考え過ぎて分からなくなってしまった。



A「はぁ…どうしよ…」

ため息をつきながら、海人のお迎えに行く。


ふと園庭に目を向けると、彼が、




平野先生がいた。





私の目は彼に釘付けだ。

違う方を向こうとしても、いつの間にか目で追ってしまっている。



幸い一緒に海人がいたために、私は「海人を見てるんだ」と自分に言い聞かせた。



と、そこへ、海人が言っていた、バラ組の先生が来て、二人は笑顔で話し出す。


同僚としての、普通の場面。


それでもなぜか私は、自分の胸が痛むのを感じた。






そこへ、海人が平野先生に話しかけた。

と思った次の瞬間、平野先生が海人をヒョイと

肩車した。




初めは怖がっているように見えた海人。
平野先生の頭に手を回してしがみついていた。


それでも少し慣れてくると自然と手は離れ、

体は真っ直ぐになり、大きな声で笑いながら平野先生の肩に座っていた。


平野先生も大口を開けて笑う。








彼が生きていたら、こんな風に肩車をしてくれたんじゃないか。



平野先生の楽しそうな姿に、彼の姿を重ねてしまい、涙が流れた。









決めた。

『パパ』じゃなくても、何も難しく考えず、



岸さんと遊んでもらう機会を作ってもらおうと。

19→←17



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (275 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
675人がお気に入り
設定タグ:平野紫耀   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きっちょむ(プロフ) - 碧さん» 碧さん、ありがとうございます!始めから岸君サブで、ちょこっとだけのつもりだったのが、予想外にいい子過ぎて一瞬岸君とハッピーエンドにしようかと思ったくらいです(笑)また応援よろしくお願いします!コメント嬉しいです♪ (2019年12月15日 23時) (レス) id: 1ef3c32ee2 (このIDを非表示/違反報告)
- 良かったです!紫耀君カッコいいし、海ちゃん達は可愛いし…私、よく岸くんメインの小説読むんですけど、サブ?もいいなぁって思いました!おまけもホッコリして…ありがとうございました! (2019年12月15日 23時) (レス) id: 4ed223f98b (このIDを非表示/違反報告)
atu66mi67yu129(プロフ) - まってます。楽しみにしてます (2019年11月6日 22時) (レス) id: c65eb063a4 (このIDを非表示/違反報告)
きっちょむ(プロフ) - atu66mi67yu129さん、ありがとうございます!私も書いていて楽しかったので、そう言っていただけると嬉しいです★おまけ更新した時にちょっと続編書きたいなぁと思ったので、どっかのタイミングで書きたいと思います! (2019年11月6日 22時) (レス) id: 1ef3c32ee2 (このIDを非表示/違反報告)
atu66mi67yu129(プロフ) - 楽しい話だったので更新が待ち遠しかったです。ぜひとも続編お願いします。 (2019年11月6日 21時) (レス) id: c65eb063a4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きっちょむ | 作成日時:2019年10月26日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。