検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:36,544 hit

20話 呪いの言葉 ページ32

…グラサンの人と別れた後、私はマンションへと戻った。幸い、連れて行かれたコンビニが住んでいるマンションの近くだった為、直ぐに帰れた。

…帰って直ぐに私はベランダへと足を進める。
そして窓を開け、ベランダに腰掛けた。
すると、スマホが鳴ったので確認すると相手はリリイさんだった。内容は「城田真昼くんは無事です。Aさん、報告ありがとうございます」とのメールだった。なので私は「リリイさんこそ、城田くんを助けてくれてありがとうございます」と送り返した。
…あ、そうだ。四ツ葉にも連絡しないと。
私は「先に帰ったよー」とLINEを送り、スマホをポケットにしまった。

…もう夕方だ。夏休み前だから少し暑い。でも、今日は風もあるので暑さも其処まで酷く感じない。

グラサンの人に貰ったダッツを食べる。
ダッツは少し溶けた方が美味しいのだ。
苺味のダッツを口に入れて居ると“あの日”の事をもっと鮮明に思い出してくる…

…“あの日”も夕方だった。“あの日”は猛暑だった。“あの日”は暑くて暑くて堪らなかった。
…慣れていたけど。暑いのも苦しいのも痛いのも。でも…1人だった。それだけが寂しかった。

私はベランダに体操座りで膝に顔を埋める。
…余り昔の事は思い出したくないな。
寂しい、辛い、怖い、嫌…そんな感情ばかりを思い出す。

“呪いの言葉”

そう呼んでいるあの言葉。
今でも私の脳裏に焼き付いて離れてくれない。
その言葉通り…“表情を殺す事”にしたんだっけ。そして、あの言葉は今でも私の事を縛っている。
私は未だに無表情のままだ。
ちゃんと感情はあるのになぁ…。

クラスの皆と笑いたい。
感動する映画で泣いてみたい。
…そうだ、四ツ葉にも笑った顔を見せてみたいな。
アイツはどんな反応をするのだろう…?
…何時か“呪いの言葉”に打ち勝ちたい。
打ち勝てる何かに出会いたい。

「そんな日が…来ると良いなぁ…っ」

顔を埋めて目を強く瞑る。
1人だけ…私だけ皆と共有が出来ない…。1人だけ…私だけ…取り残されて寂しくて怖い。
…あぁあ……もう、何も考えたくない。

寂しい。1人は寂しい。今は家に1人だ。だから寂しい。

…四ツ葉…早く帰って来ないかなぁ…っ…。

21話 裏方少女が恐れている事→←19話 苺のアイスpart2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キタペン | 作成日時:2018年9月14日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。