検索窓
今日:3 hit、昨日:32 hit、合計:36,538 hit

3話 学校にてpart2 ページ8

お昼休み。私は今日も四ツ葉が作ってくれた手作り弁当を食べている。
あぁ、今日も四ツ葉の作る卵焼きが旨い。
因みに私は四ツ葉が作る料理で2番目に卵焼きが好きだ。

四ツ葉に準備が終わる時間と喫茶店に着く頃の時間をLINEで伝える。
スマホを弄りながらご飯を食べていると「お行儀悪いぞー」と陽気な綿貫くんの声が聞こえたので顔をあげると、綿貫くんは私がプレゼントした丸焦げクッキー片手に苦笑いで近づいてきた。

「あのー…Aさん? 俺の机に置かれてたこの黒い物体は何かなぁ?」
「私が産み出してしまった丸焦げクッキー」
「嘘だ」
「残念、現実です。立候補した綿貫くん、たんとお食べ」
「じゃあソノ手作り弁当は何なの!?」

私が食べている弁当を指差し綿貫くんが問いただす。これは… と、答えようとすると横からいつも制服の下にパーカーを着た数少ない私の女友達が答えた。

「さくやん知らないの? Aちゃんって毎日彼氏に弁当作って貰ってるんだよー」

と…。…あぁ、止めてくれ。
綿貫くん、あんぐりと口が開いたままで固まってしまった。しかし、数秒してから、はっ! と、意識が戻り、あたふたと質問を始める。

「え、ええっ…何々!?
Aって彼氏いんの!?」
「いないよ」

軽く流す様に答えながらハンバーグを食べる。
…げっ。四ツ葉め、ハンバーグに私の嫌いなピーマンを入れたな。嫌いな食べ物を好きな料理に混ぜるとか…どんな主夫テクニックだよ。

「えー、でも同居してんでしょ?」
「同居っ!?」
「同居してても彼氏じゃないよ。同居人」

四ツ葉はサーヴァンプ。私は主人。
まぁ、そんなこと口が裂けても言えないが。
四ツ葉とは今、マンションの一室を借りて共に生活をしている。だから同居人。
きっとコレが最も人に喋れる関係の例だ。

「で、でもさ! 男女が同じ屋根の下とか間違いあったら大変じゃん! そんな心配ねぇの!?」
「間違い?」
「もー、さくやん! こんな大人しい子がそんな事になる訳ないじゃーん!」

バシン! と背中を叩かれ、

「痛い!」

悲鳴をあげ、背中を擦る綿貫くん。
コントの様な物を目の前にしている私だが、
ソレよりも綿貫くんが先程言った言葉が気になり、唐揚げを食べながら考える。
…間違い…間違いかぁ…。

「…キスは…間違いに入るのかな…?」
「えっ…」
「あ」

綿貫くんが ぎょっとした表情で私を見詰める。
声に出ていたみたい、やっちゃった。
女友達には聞こえて無いようだが…。

3話 学校にてpart3→←3話 学校にて



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キタペン | 作成日時:2018年9月14日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。