検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:78,214 hit

双子成長日記。歩いた! ページ22

抜群の運動神経を持つ俺を父親とする姫たちのことだから

9ヶ月になる頃には歩いちゃうんじゃないかなんて本気で心配してたんだけど

ギリギリ俺のクランクアップの方が先だったようで

転びまくりながらも歩く練習な毎日。


つたい歩きで2歩ぐらい進んで派手に転んで頭打っては泣いたり、足にアザを作ったりと忙しい。


普通の親だったら毎日が大怪我と隣り合わせで
精神的に参るような時期なんだろうけど。


ローラースケートを20年も商売道具とする父親、

俺も最初は毎日転んだなぁ…クソほどアザ作ったなぁ…なんて自分と重なっちゃって

派手に転んで泣いたとしても心配せずあやすだけ。


さすがにもうちょっと心配してあげて、とAから怒られて

たしかにちょっと急にスパルタが過ぎました、とお詫びに

赤ちゃんが転んでも後頭部守ってくれるリュックみたいなのを速攻ポチって翌日には2人に装着。


これを装着した姿がもう可愛くて可愛くて。

スタジオアリスですかばりに写真撮影してたら前から思いっきり転倒。


ごめんごめん、と大泣きするつむをあやしながらも

頭守ってくれるはずのリュックが何ら活躍しなかったことに思わずAと大笑いしてしまった。



そんな日々が続き、なんだかんだあともう少しで11ヶ月なんて頃。

オフが出来たから旅行でも行くか、と近場で温泉旅行。


ついこの前までAと2人でしてたドライブ、後部座席は荷物置きだったのに

今やチャイルドシートが2個セットされ、天使2人がすやすや眠ってて

バックミラーで確認してはいちいちニタニタしまう。


やべえ、Aにキモイって言われるかなと思って助手席の方に目をやると


恋人だった頃と…ってよりは昔から何ら変わらない寝顔を相変わらず見せてくれていて。


俺にこんな幸せをありがとうな、と双子が寝てることを改めて確認して


寝てるAのあたまをそっと撫でた。

双子成長日記。歩いた!→←双子成長日記。掴まり立ち



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (112 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
285人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

てしゃ(プロフ) - むむそさん» 私の妄想&理想の北山パパの物語にお付き合いくださり、そしてコメントまで頂き、ありがとうございます:)まだまだ出産まではかかる予定ですので、これからもお付き合い頂ければ幸いです…! (2021年9月10日 4時) (レス) id: 4ccb323a7e (このIDを非表示/違反報告)
むむそ(プロフ) - パパしている北山くん、めちゃくちゃ好きなのですごく好きな作品です…!!大変かと思いますが、更新楽しみにしています! (2021年9月10日 0時) (レス) id: 4e14cc707d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:てしゃ | 作成日時:2021年8月18日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。