検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:82,636 hit

言っちゃいました。Ki ページ43

み「んぅ…?」

ん?

み「んぅぅ…?」

テレビに向かって首を右に左にぐにーっとかしげて、怪訝そうな顔をしているひろみちゅが見てるのは、中居さんがゲストに来た冠番組のドッキリ企画。

北「どした?」

み「ひろー、このおっさんバカなの?」

あまりにも首を傾げるから声をかけてみたら、なんともドストレートなディスり。

み「キュウリはバナナのあじなんかしないのにヘンなのー」

いやまあ、そうなんですけどね(苦笑)

催眠術だからだよって言えば、こと細かく聞かれるだろうしなぁ…それはちと面倒臭い。

なんて考えてるうちにVTRは終わって、ロケの締めくくりの言葉のくだりになった。

あー、これは……なんて思いチラッとひろみちゅを見たけど、予想に反してリアクションがない。

あれ、面白くなかった?

それか意味がわかんなかったかな?

反応しないひろみちゅを残して、ソファーから離れた。

冷蔵庫から水を取り出して、グビッと口に含んだ途端


み「カバーダンテッヤニーナ!!!」


北「っ!?ぶふぉっ」

リビングから届いた叫び声に、含んだ水を霧みたいに吹き出した。

目の前の冷蔵庫には水滴がびっしり。

その中のいくつかが筋を描きながら垂れていく。


み「カバーダンテッヤニーナ!!」


北「こらー、夜遅いんだから大声で叫ばな……」

てっきり録画を再生して叫んでるんだと思ってた。

だから悠長に冷蔵庫拭いてたのに、キッチンから覗きこんだ先、テーブルの上でひろみちゅが覗きこんでるのは、スマホ。

しかも画面光ってるってことは……。

北「こらーっ、誰にかけてる!?」

慌てて走り寄って取り上げたスマホの画面を見て、血の気が引いた。


滝 沢 秀 明


表示されてる名前は何度見返しても変わらない。

……これ、このまま切っちゃダメかな。

み「かけてないもん!しゅけにかけようとしたらかってにそうなったんだもん!」

勝手にじゃねぇ、しゅけに連絡すんのはタブレットでって約束だったろう。

よりにもよって殿じゃねえかよ、どうすんだよこれぇ。

滝『もしもし?』

やべ、あれこれ考えてたら、放置してた。

北「っあ、はい!」

滝『カバーダンテッヤニーナってなに?(笑)』

北「え、あ、いや」

言えない、言えねぇよ。

み「なーにやってんだーばか!だよー」


言うなあぁぁぁぁぁ!!!!!


滝「へぇ」

この後、必死に殿に経緯を説明したのは言うまでもない。

笑って納得してくれたけど、夜中にこれは心臓に悪すぎる…。

じめじめでした。Y→←分離しました。F



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
228人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんな(プロフ) - みちゅるんさん» きゅんきゅんしてもらえて良かったです♪きっと太輔さんも同じくきゅんきゅんしたと思います(笑)ケーキもきっといままで食べた中でおいしかったはず♪ (2018年7月1日 21時) (レス) id: ee5167677a (このIDを非表示/違反報告)
りんな(プロフ) - うさぴょんさん» しゅけの想い伝わりましたか?嬉しいです♪こんなふうにお祝いされたらもっともっと大切に育ててあげたくなりますよね☆ (2018年7月1日 21時) (レス) id: ee5167677a (このIDを非表示/違反報告)
みちゅるん(プロフ) - かっかわっ(〃ω〃)めっかわですね\(//∇//)\たいしゅけーかわいいーー!自分のお金でってちゃんと考えてるとこ愛しいです!ケーキおいしさ倍増ですねぇ〜♪そして狼と赤ずきんちゃんも読みましたー♪可愛い2人を想像してきゅんきゅんしましたー♪ (2018年6月29日 23時) (レス) id: 10e12a2e6d (このIDを非表示/違反報告)
うさぴょん(プロフ) - 太輔さんの誕生日に自分の働いたお金でプレゼントを買うたいしゅけちゃんが、いじらしくて読んでて暖かい気持ちになりました^_^ (2018年6月29日 22時) (レス) id: 5f8b3e9840 (このIDを非表示/違反報告)
りんな(プロフ) - Junさん» 懐かしのオオカミと赤ずきん、喜んで頂けて嬉しいです♪動画あったらニヤニヤしながら見ちゃいますよね(笑)踊るチビちゃん達に癒されそうです♪ (2018年6月23日 19時) (レス) id: ee5167677a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんな | 作成日時:2016年5月5日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。