検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:88,747 hit

*164 ページ18

.



いつものピアノ教室。



今日はヨーロッパから、久しぶりに木崎さんが帰って来る日。





結局、例のデビューの話は木崎さんに相談する間もなく流れたけど、一応ピアノの件に関しては私の世話人みたいな人だし、報告しておかなくちゃいけない。



思い出すと気が重くなるし、木崎さんに相談しなかったことを叱られるかもしれない。



……そして、心配も掛けるかもしれないけど、もう終わった話だ。









ピアノ教室のある雑居ビルの玄関先に着くと、ちょうどタクシーから降りてくる木崎さんの姿。



ドライバーさんがトランクから出した大きなスーツケースを受け取ると、私の存在に気付く。



「お、ただいま。」



「お帰りなさい。長旅お疲れ様でした。」



木崎さんの自宅は、このピアノ教室も兼ねていて同じフロアにあるから、本当に今、帰国したところなんだろう。



だけどその表情は長旅の疲れを感じさせず生き生きとしていて、念願のヨーロッパでの演奏旅行が充実したものであったことが伺える。



「いろんな土産話があるから、楽しみにしてて?それに……Aちゃんには、特別に大事な話もあるから。」



大事な話?なんだろ………でも。



「あの……私も木崎さんに報告しなきゃいけないことが………」



そう言いかけた時「木崎さーん、お帰りなさーい」って声が道の向こうから響く。



もう1人のこの教室の講師、中島君が手を振ってこちらに駆け寄って来る。



「じゃあ、大事な話とAちゃんからの報告は後で。」



木崎さんが小さくそう私に告げた。








.








帰り道。



今日あれから、休憩時間での木崎さんとの話を思い返す。



私からの事後報告は、予想通り「どうして連絡してくれなかったんだ?」って、怒られて………そして、とても心配してくれた。



業界での仕事も多い木崎さんは、やはり似たような話を聞きかじったことがあったみたいで。



「相談に乗ってあげられなくてゴメン」って。。。木崎さんが悪いわけじゃないのに。



そして、驚きを隠せなかった木崎さんからの“大事な話”



………………どうしたらいいんだろう、私。









帰宅途中に通った桜の公園。



朝とは違う、歩道の照明に浮かぶ桜の木のそばに停まってる黒塗りの一台の車から見知らぬ人が降りて私に向かって来る。



………誰?



「白石Aさんですね。」



そう言って差し出された名刺には、よく知ってる会社の名前が書かれていた。



.

*165〜Side:2→←*163



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (407 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
554人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft2 , 二階堂高嗣 , ニカ,舞祭組   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

めろん(プロフ) - にかはるかさん» ありがとうございます(^^♪私にとっても思い入れのある2人なので、完結してちょっと淋しくもあります。まだノープランですが、2人の未来をゆっくり考えてみますね。 (2019年10月24日 10時) (レス) id: 85fa9eafbf (このIDを非表示/違反報告)
にかはるか(プロフ) - 完結おめでとうございます!2人の関係がすごく好きでした。最後は号泣でした。高嗣サイドも続編も短編も待ってますので宜しくお願いします! (2019年10月23日 10時) (レス) id: 1c69577c40 (このIDを非表示/違反報告)
めろん(プロフ) - りっちゃんさん» ありがとうございます!後半は少しハラハラさせてしまってゴメンなさいw。私的にも、ゆっくり柔らかく愛を深めていく2人を描きたかったので、伝わってくれてるとすごく嬉しいです。 (2019年10月7日 12時) (レス) id: 85fa9eafbf (このIDを非表示/違反報告)
りっちゃん(プロフ) - 連載お疲れ様でした!!すごく良いお話でした…。ほっこりするというか、にかちゃんと主人公ちゃんの間には、ゆったりほんわかした雰囲気や空気感が感じられました。読んでいてハラハラする時もありましたが、読み終わるとほんわかした気持ちになることが多かったです。 (2019年10月7日 0時) (レス) id: 3f1fc3d1a7 (このIDを非表示/違反報告)
めろん(プロフ) - ひよさん» ひよさん、あたたかい言葉ありがとうございます。そして「にかちゃんがにかちゃん」って言って頂けてホッとしています♪続編、まだノープランですがwゆっくり考えますね! (2019年10月6日 1時) (レス) id: 657646c020 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めろん | 作成日時:2019年6月25日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。