検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:88,573 hit

*140 ページ43

.




パーティーは、コンクールの主催者や協賛の関係者のほかにも、レコード会社や出版社などの音楽関係者みたいな様々な人であふれて、とにかく賑やかで華々しい。




次々にいろんな人が来て「素敵な演奏でした」「鳥肌が立ちました」……etc、嬉しい言葉を告げてくれる、、、、けど。




渡された名刺がどんどんたまってくけど、正直全員の顔と名前なんて覚えられる訳がない。





中にはお酒がだいぶ回ってるような人もいて。




「おめでとう」って言いながら「やっぱりピアニストの手はきれいだね、、、」なんて、さりげなく手を触られたり、肩に手を回されて一緒に写真を撮ったり、、、今この状況がなんだかよくわからなくなってきた。









疲れて、少しだけパーティー会場を抜け出す。




外のテラスに出て、そこにあったベンチに腰掛ける。




やっと一息付けて、思わずフーってため息が漏れた。




私は私なのに、何だか突然自分の周りが変化してるみたいな感覚に襲われて、急に不安になる。









ふと、今朝の高嗣の言葉を思い出す。




今日はあのまま結局、会場のそばまで送ってくれて……お礼を言って「じゃあ行くね」って車から降りようとしたとき、、、振り向いた高嗣が身を乗り出して、後部座席の私の腕をつかんだ。




そして、、、



「行かせたくないな。」ってつぶやいた。



すぐに「なーんて。」っていたずらっぽい笑顔を見せて、その手を離したけど。








朝からずっと「今日はどんなことするの?」とか、いろいろ私のことを気に掛けてくれてた。




演奏会やパーティーのことを伝えると「ふーん」って興味なさそうなフリしてたのに。




私よりずっと華やかな世界で生きてる高嗣だから、こういうパーティーはお仕事関係で慣れてるのかもしれない。



きっとこんな情景が高嗣の頭の中に浮かんだのかもしれないし、、、「行かせたくない」だなんて……もしかして私の事、心配してくれてたのかな。




そう思うと、高嗣の気持ちがちょっと嬉しい。









「じゃあ、頑張って。」



「うん、、、高嗣もお仕事頑張ってね。」



そう言って車を降りようとした時……



「今日も、来れたら………うちに帰ってきて///。」




ボソッて照れたように言った一言。




「…………うん///。」




最後のやりとりを思い出す。





脳裏に高嗣のはにかんだ笑顔が浮かんできて、逢いたくてたまらなくなった。






.

*141→←*139



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (381 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
509人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft2 , 二階堂高嗣 , ニカ,舞祭組   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

めろん(プロフ) - ソフィアさん» ホントにホントに!とにかくいろいろが楽しみでドキドキわくわくです!!この所のニカソロの歌割り、私も嬉しく思ってました。素敵な歌声も魅力的なダンスも、もっと認められて欲しいですよね☆ (2019年3月2日 23時) (レス) id: e52504ed60 (このIDを非表示/違反報告)
ソフィア(プロフ) - ふふふ、ほんと楽しみですよね!それに、最近の曲の中でのにかちゃんの歌割りが、よくて、あのハスキーな声が生きてるなーと感心してます。ツアーの発表も待ち遠しいですよね。 (2019年3月2日 7時) (レス) id: a0e87032e5 (このIDを非表示/違反報告)
めろん(プロフ) - え?同じ町内の子が映画にご出演とは!しかもみっくんの(^^♪そろそろDIVERのお仕事来ないかな?(実は待ってる笑) (2019年2月21日 10時) (レス) id: 85fa9eafbf (このIDを非表示/違反報告)
めろん(プロフ) - ソフィアさん» コメントありがとうございます!私はホント、めったに泣かないタイプなので、ボロボロ泣いてしまった自分にびっくりしましたよ(笑)その位、心が温まる素敵な作品でしたね♪ (2019年2月21日 10時) (レス) id: 85fa9eafbf (このIDを非表示/違反報告)
ユーミン(プロフ) - ニカちゃんの短髪、爽やかでかっこいい。ダイバーの北ニカも良かったねぇ。トラさん泣けました。明日又見に行く予定。ちなみに野良のボス猫の子は、同じ町内の子だよ。 (2019年2月20日 22時) (レス) id: 3a1ba1b625 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めろん | 作成日時:2018年12月12日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。