検索窓
今日:8 hit、昨日:4 hit、合計:160,795 hit

#外回り ページ1










ある昼下がり。

外回りで城下町を歩いていると

見覚えのある後ろ姿が見えた。

服装を見るからに

今日は非番なのだろう。

あのやる気のない背中。

あいつやな、と

思わず声をかける。




『 大先生〜、 』

「 あ!Aちゃん!丁度ええところに! 」




何やら焦っているこの男、

大先生こと鬱先生。



今度は何したんやこいつ。

大先生に隠れてよう見えんかったけど

後ろに女の人立ってるよね?

なんか怒ってるように見えるなあ。

これは間違いない。

修羅場やな。





『 あーあー、他に行かなあかんとこあるんやった。 』

ut「 まだなんも言ってないのに! 」

『 言わんでもわかる…って、は?なんで掴んでんの?離してや! 』

ut「 そんなこと言わないで助けてくれ! 」

『 え、ちょ、何したん?あの人連れやろ?ばり怒っとるやん!巻き込まんといて!私仕事中やから! 』





逃げたいけど腕掴まれてるし

殴りたいけど

一応私も大先生もこの国の軍幹部やし

国民見てるしで思うように動けない。

そして何より一番怖いのは

何も言わず表情も変えない

でも確実に距離を詰めてきてる

屑の後ろにおる女。

女からの殺意やばい、死ぬ。





「 おー、大先生やん! 」

『 シッマ!! 』

ut「 あっ、Aちゃん行かないで!! 」





同じく本日外回り当番の

コネシマが丁度通りかかった。

コネシマが来たことにより

掴んでいた腕の力が一瞬緩んだ

その隙に鬱先生を振り払って

コネシマの方へ走る。





『 シッマナイスか〜? 』

kn「 ふーん、プロ結果! 」

『 まじで助かった、ありがとう! 』

kn「 …全然話掴めへんねんけど。なんや、食われそうになったんか? 」

『 いや、ちゃうけどやばいことに巻き込まれるところやった。見てみ、大先生の後ろ。 』





小声でコネシマに耳打ちする。

こっそりと指差すその先に

鬱先生と連れの女。





『 修羅場になるで。大先生、なんかやらかしたんやろな。 』

kn「 また女か! 」

『 ちょっ、声でか…。 』

kn「 ええか、A。俺らにできることは何も無い。行くで。 」

『 せやな。 』





そう言って歩き出す。





『 あれ、何番目の女やろな? 』

kn「 お前ほんま心無いな。 」

『 お前にだけは言われたないわ。 』







#総統室→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
188人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , d!
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*** | 作成日時:2019年8月5日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。