検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:15,433 hit

39.黄色の影 ページ40

黄瀬とは全く話さなくなっていた

もう、それが当たり前だったかのように挨拶もせず、目も合わせず、会話もせず……

何度かひなが場を設けようとしてくれたが、断った。たぶん、まだ彼は怒っている

何に怒っているかはわからないけど、勘違いだったならあの日に謝りに来てくれただろう。いくら気まずくても、そういうことに関してはちゃんと謝りに来てくれる人だから

だからこそ、来ないということはまだ何か彼の中で許せないことがあるのだろう。それが私なのか、自分なのか。たぶん、前者だろうが

だから、私も自分から黄瀬に接触しようとは思わない。それに私の方が今、黄瀬と何を話せばいいかとか、これからどう過ごすとか考えられなかった

だから、このままでいい……。そう思っていた









気づいたのは偶然

秋が過ぎ、バスケ部が二連覇し、冬が過ぎ、春を迎え、また夏に差し掛かりそうだった時期

たまたま部活帰りの黄瀬を見つけた。一人なんて珍しいなとか、帰る方向一緒って面倒だなとか、ストーカーみたく思われていないかなとか、どうでもいいこと考えていたとき

ひゅうっと吹いた風から、黄瀬の暫く見なかったつまらなそうな、日常に飽き飽きしている瞳を見た

それを見た瞬間、足が止まった。黄瀬は気づかない



なんでそんな退屈そうなの
なんでそんな気怠そうなの
なんで……そんな目をしてるのっ



気づけば黄瀬の背中が見えなくなっていた

それは黄瀬が遠ざかったからではなく、私が泣いていた(・・・・・)から

なんで自分が泣いているのか、何が悲しいのか、全然わからなかったけど、涙が止まらなかった

40.狂った日常→←38.蓋を開ければ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

星蛍(プロフ) - せりさん» ごめんなさい!!まだ編集途中で10月に外しますので、少々お待ち下さいm(__)m (2018年9月28日 22時) (レス) id: 3b9001af19 (このIDを非表示/違反報告)
せり(プロフ) - 続編はパスワードつきなのですね…見る事は出来ないのでしょうか?とても面白いので続きが気になります (2018年9月27日 16時) (レス) id: 9c9e090c7f (このIDを非表示/違反報告)
星蛍(プロフ) - きゅうさん» ありがとうございます! (2018年9月18日 7時) (レス) id: 3b9001af19 (このIDを非表示/違反報告)
きゅう - おもしろかったです! (2018年9月18日 5時) (レス) id: fb4f6b02b7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星蛍 | 作成日時:2018年3月31日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。