占いツクール
検索窓
今日:6 hit、昨日:45 hit、合計:25,493 hit

ジャッキーとタツ ページ8

ジャッキーとタツ







溺れる夢を見た。


夢の中では確かに濡れていて

まとわりつく海水と水を吸って重く拘束する服に焦ってもがく体。



くるしい、つめたい


いきができない


でも


どこか頭の片隅で声がする


このまま底まで沈んだら



もう本当に、苦しい思いはおしまいになるやないか



今までだって




どうせずっと一人やった






海の中のはずなのに、ふとスパイスの匂いが鼻をかすめて我に返る。



これは夢や。海の中でカレーの匂いがするはずないから。

落ち着け、落ち着け俺。





J「タツ、たつ君、起きろ」



上からざらついた声が聞こえた途端、俺は空気を取り戻す。

海水を飲んだ気がするせいでからっからに喉が渇いている。

目を開けて見上げた天井も体に掛けられている毛布も自分の家のものではない。

視線を彷徨わせた先に眉を下げたカレー屋の顔があった。



J「よう寝てたな」

忠「…俺、どん位寝てた?」

J「15分くらい。なんか足バタバタしてるから実は起きとんのかと思ったわ」



海で溺れる夢やったから。

カレーの匂いが染みついてるやっすいソファの上でよくもまあ海の夢なんか見たな、俺。




カレー屋が見たことない顔をしている。

いつも光らせてる八重歯をしまって、眉が下がって。


それは、何の顔?



躊躇しながら伸びてきた手がそっと俺の額に触れる。



顔に触られるなんて嫌に決まってんのに、俺は寝呆けたままカレー屋の手を受け入れた。



気づいたら滴るほど、汗をかいている。



乾いた、冷たい手。



カレー屋の手は心地よくて、全然嫌じゃなかった。



なんか安心する。思わずふーっと深い息が出て緊張が解けた。




俺の汗をぬぐって水を手渡してくれながら、カレー屋は安心したように少し笑った。






.

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (140 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
200人がお気に入り
設定キーワード:関ジャニ∞ , 大倉忠義 , 村上信五
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きりん虫(プロフ) - You∞さん» You∞さんコメントありがとうございます!D.D.最高でしたね!そしてあの金と白のお衣装、御髪、、、!最後までお付き合い頂きありがとうございました! (12月2日 6時) (レス) id: 3c36dba7b1 (このIDを非表示/違反報告)
You∞(プロフ) - アーセナルの最後の一言にすべてを持っていかれました…ありがとうアーセナル、大好きだ。すっかりめっきり浮気お嬢さんな私ですが、ベスアのD.D.ポーズに爆笑できたので大満足です。最後になりましたが、とても素敵な作品をありがとうございました。 (12月1日 16時) (レス) id: ef0b5894b5 (このIDを非表示/違反報告)
きりん虫(プロフ) - ブルームーンさん» ブルームーンさん!お付き合いいただきこちらこそありがとうございました! (11月26日 6時) (レス) id: 3c36dba7b1 (このIDを非表示/違反報告)
ブルームーン(プロフ) - ナンデくん、最高で最強の運命の… アーセナルの最後の一言、ああ、大好き☆ありがとうございました♪ (11月25日 9時) (レス) id: a475b78d7e (このIDを非表示/違反報告)
きりん虫(プロフ) - You∞さん» You∞さんコメントありがとうございます!私もちょっと妄想したよ5人のD.Dw (11月25日 6時) (レス) id: 5053440cc5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きりん虫 | 作成日時:2020年11月12日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。