占いツクール
検索窓
今日:6 hit、昨日:45 hit、合計:25,493 hit

. ページ4

.






見た目は俺より年上で、雰囲気のあるちょっとええ男、やけど。


はじめましてやで、絶対。



急いでいるらしい男は、シャッターの奥から持ってきたでっかい鍋を俺に押し付けてきた。



忠「おいこら、ちょっと」

J「これ、あっこの車に頼む!」


指さした先にはトランク開けっぱなしの黄色いワゴン。車体の脇に「J`S carry」と書いてある。

文句を言う間もなく俺に鍋を渡すなり男はシャッターの裏に引き返したので、仕方なく言われた通り持ち重りのする鍋を車の中へ入れた。
たぶん間違いなく中身はカレーやろうな。


車は改造車で、いわゆるキッチンカーとか言うやつ。
初めて見た。


J「ごめんやで!時間ギリギリやねん!俺に用?」

忠「ああ、うん。ちょっと話が…」

J「ほな乗って!移動しながら聞くから!!」


荷物積みながらすごい勢いでまくしたてられて、助手席に押し込まれた。

そしてそのまま発進する車。



えぇ、、、ちょっと、なにこの人。








忠「どこ行くん?」


カレー屋が口にした場所は駅の近くやった。

帰りはどうせ電車に乗ろうと思ってたし、出発してしまったもんはしょうがないからあきらめて狭い助手席に身をうずめる。

赤信号で止まると、カレー屋はこっちを見てニカっと笑った。
口もとに光る八重歯にちょっとドキッとする。


J「で?店開けたら喋ってる暇ないから、なんか話あるなら今言うて?」

忠「ああ、うん。いつからあそこでカレー作ってんの?」

J「先週。前は家で作ってたんやけど、同居人らが『毎日カレーの匂いすんのが我慢ならん』ていうから仕込みの為に場所借りてん」


車の中はカレーの匂いが充満している。俺の腹はまたもやぐうっと鳴った。


忠「あそこ、うちの組のシマやねんけど」


組の代紋が入った名刺を目の前に出すと、カレー屋はビビった様子もなく気軽に受け取って青信号で車を発進させた。


J「ああ、あそこ借りるとき不動産屋がなんか言うとったわ。やくざに『みかじめ料』とかいうの払わなあかんのやっけ?」


やくざに向かってやくざってさらっと言いやがった。



忠「…まあそうやな」


安全運転ではあるけど、車が揺れるたびにカレーがこぼれんのやないかと思ってヒヤヒヤする。俺のカレーやないのに。






.

.→←カレー屋とやくざ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (140 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
200人がお気に入り
設定キーワード:関ジャニ∞ , 大倉忠義 , 村上信五
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きりん虫(プロフ) - You∞さん» You∞さんコメントありがとうございます!D.D.最高でしたね!そしてあの金と白のお衣装、御髪、、、!最後までお付き合い頂きありがとうございました! (12月2日 6時) (レス) id: 3c36dba7b1 (このIDを非表示/違反報告)
You∞(プロフ) - アーセナルの最後の一言にすべてを持っていかれました…ありがとうアーセナル、大好きだ。すっかりめっきり浮気お嬢さんな私ですが、ベスアのD.D.ポーズに爆笑できたので大満足です。最後になりましたが、とても素敵な作品をありがとうございました。 (12月1日 16時) (レス) id: ef0b5894b5 (このIDを非表示/違反報告)
きりん虫(プロフ) - ブルームーンさん» ブルームーンさん!お付き合いいただきこちらこそありがとうございました! (11月26日 6時) (レス) id: 3c36dba7b1 (このIDを非表示/違反報告)
ブルームーン(プロフ) - ナンデくん、最高で最強の運命の… アーセナルの最後の一言、ああ、大好き☆ありがとうございました♪ (11月25日 9時) (レス) id: a475b78d7e (このIDを非表示/違反報告)
きりん虫(プロフ) - You∞さん» You∞さんコメントありがとうございます!私もちょっと妄想したよ5人のD.Dw (11月25日 6時) (レス) id: 5053440cc5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きりん虫 | 作成日時:2020年11月12日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。