検索窓
今日:51 hit、昨日:1 hit、合計:168,586 hit

4 ページ48

.




意を決して乗り込んだ私を、部長はいつものようにそばに引っ張ってくれる。


あいさつする余裕もない。


ていうか顔を向けたらキスしてしまいそうなほど、近い。



たばこのにおい。


あんまり好きじゃないはずなのに、彼のにおいだと思ったらドキドキした。



濃厚な渋谷部長の気配にぼーっとしていると、不意に後ろから、グイグイ、と腕を押される。




渋「――おいお前、いい加減にせえよ」



お腹に響くような、渋谷部長の声。


もしかしてにおいを嗅いでうっとりしていたのがばれたのだろうか。



渋「そこのお前や。目障りやから降りろ」



恐る恐る上げた目線の先の渋谷部長は、怖い顔でこっちを見ている。


発車のベルが鳴って、状況が飲み込めないまままた渋谷部長に手を引かれた、と思ったら



部長は私を引き寄せて、後ろに立っていた大学生を突き飛ばしてホームに出した。



状況が飲み込めないままの私と、怖い顔のままの渋谷部長を乗せて、電車は発車する。









渋「ちょっと座ろ」


「でも、時間が」



会社のある駅に着くと、部長は私の手を握ったまま駅の中のカフェスペースに促した。


もうすぐ会社が始まる時間だし、何よりつないだままの手を会社の人に見られるのがこわい。



渋「待って」



一言言ってスマホを取り出した部長は、会社に電話をして「電車遅れたから遅れる、一緒の電車に乗っとるAも遅れる」と言って返事も聞かずに電話を切った。



「いいんですか?」


渋「あ、一緒におるとか言うたらあかんかった?」


「いえ、あの、そうじゃなくて仕事…」



渋「逆らえるやつおらんからええねん」


渋「それより」


渋「あれ、痴漢やから」


「えっ」


渋「毎度毎度肘で乳押されとったやろ?あいつに」



いつも一緒の駅から乗ってくる、リュックを前に抱えた大学生。


確かにいつも、肘が当たるな、とは思っていた、けど。



渋「ずっと気になっててん。お前も気づいてないみたいやし、俺のそばに置いといてガンくれとったら寄ってこんかったのに」


渋「性懲りもなく、あいつ。今度会ったら死ぬほどしばいたるわ」



「暴力はだめです…」






そうか。


痴漢が許せなかったから、私を引っ張ってくれたんだ。


いつか、電車で寝たのを起こしてあげたから。私に恩があると思って。


会社の後輩だから。


それなのに、私、一人で何を浮かれて…。







.

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (273 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
474人がお気に入り
設定タグ:関ジャニ∞
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きりん虫(プロフ) - ブルームーンさん» ほんとですか?ありがとうございます!ちょっとでも皆様の気分転換になっていれば幸いです。 (2020年3月30日 12時) (レス) id: 3c36dba7b1 (このIDを非表示/違反報告)
ブルームーン(プロフ) - オフィスレディ、可愛く描けてますよ!移行先では青さんのとオフィスラブが…更新楽しみです!! (2020年3月30日 6時) (レス) id: a475b78d7e (このIDを非表示/違反報告)
きりん虫(プロフ) - こあさん» こあさんコメントありがとうございます!キュンキュンして頂けてよかったです! (2020年3月23日 6時) (レス) id: 3c36dba7b1 (このIDを非表示/違反報告)
こあ(プロフ) - そんな村子さんが大好きです(違う) さりげなくサブキャラに落とされそうになるとは。恐るべし。もちろんキュンキュンも戴いて満腹です(^-^) (2020年3月23日 2時) (レス) id: 2691bf805d (このIDを非表示/違反報告)
きりん虫(プロフ) - 優貴さん» 優貴さんにキュンして頂けたら光栄です!疲れた時は糖分とって下さいね。ここは劇的な甘さでお送りします。 (2020年3月14日 17時) (レス) id: 3c36dba7b1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きりん虫 | 作成日時:2019年6月30日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。