検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:11,199 hit

【序章 / ダイヤモンドの煌めき】 ページ1

.


 キラキラとした校舎。可愛らしいピンクと白が基調の制服。緑あふれる美しい庭園。全てかつての、そして今のわたしが憧れたものだった。そして、わたしの隣に立つ幼馴染も、いつかわたしが憧れた人だった。

 わたしは環 凪咲(たまき なぎさ)。立派な魔女を志す、魔法少女見習いの12歳だ。可愛いものや綺麗なものが大好きな、夢見がちな普通の女の子。それが私という少女である。

「ナギ、私たちの寮はどこになるだろうね」
「ユリはサファイアじゃない? 冷静だしさ」

 現在は魔法学園の入学式。どうやらこの学園の入学式には『寮分け』というものがあるらしく、わたしと幼馴染の鈴鹿 白百合(すずか さゆり)は自分たちや他の入学生たちの寮を考えるゲームをしていた。

 寮は全部で四つ。強気そうな寮長の『ガーネット寮』、冷静な寮長の『サファイア寮』、ミステリアスな寮長の『アメジスト寮』、そしてほんわかとした雰囲気が漂う寮長の『エメラルド寮』。現在の予想ではわたしはエメラルド寮、ユリはサファイア寮とのことだ。

 そして、生徒会長や理事長の挨拶も終わり、遂に寮別所属者の発表が行われることとなった。生徒会長が名簿表を持ち、その凛々しい声で発表をし始める。

「ガーネット寮、朝守 涙──」

 知らない名前の中に、いくつか聞き慣れた名前が混じる。そう、小学校の頃の同級生だ。わたしは皆と仲良しだったから、同級生の名前や誕生日などはカンペキに覚えている。

「古都 皐月」

 わたしのライバル的存在、サツキはガーネット寮だった。というか、サツキもこの学園に来たんだ。違う小学校だったから知らなかった。

「では次、サファイア寮。……、……、鈴鹿 白百合」

 ユリはやっぱりサファイア寮。わたしとユリは目くばせでコンタクトをとる。でも、ユリは少し不服みたい。わたしはユリみたいに賢くないから、よく訳が分からないけど。

「アメジスト寮、……。エメラルド寮、……。これにて寮別所属者の発表を終わります。名前を呼ばれていない人はいませんか?」

 アメジスト、エメラルドと発表が終わった。だけど、わたしの名前はどこにもなかった。だからわたしはピン、と手を上げる。自己主張強めでもいい、気がついて欲しかった。

「では、自分の名前を言ってください」
「えっと、環 凪咲です!」

「──環 凪咲。新入生リストには載っていました。……該当寮『なし』です」

◆→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 市販書き(一次創作) , ファンタジー   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

星乃(プロフ) - 小鳥さん» コメントありがとうございます。お褒めの言葉を頂き、光栄です。応援もありがとうございます、これからも頑張りますね! (2021年8月10日 23時) (レス) id: 30487c864e (このIDを非表示/違反報告)
小鳥 - 凄く面白かったし、見やすかったです。これからも頑張って下さい。応援しています! (2021年8月9日 17時) (レス) id: 7e59eac1e2 (このIDを非表示/違反報告)
星名ことり(プロフ) - 安眠野郎(星空の武器屋作者)さん» わわ、コメントありがとうございますー!! 好きだなんて……とても嬉しいです(歓喜)これからも応援よろしくお願いします!! (2020年11月1日 10時) (レス) id: 30487c864e (このIDを非表示/違反報告)
安眠野郎(星空の武器屋作者) - 好きです!(唐突)これからも頑張ってください!応援してます! (2020年11月1日 7時) (レス) id: 57a528eae4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星乃 -Hoshino- | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年10月11日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。