検索窓
今日:1 hit、昨日:9 hit、合計:4,218 hit

EX BOSS VS 影 剣城 ページ47

「戦うって・・・!」

圧倒的な力での異変解決を見せた影の提案。
多くの人は、それに驚いていた。

「・・・ごめん、ちょっと突然過ぎたか・・・?忘れて。」

影は首を振る。
・・・が、

「良いぜ・・・。俺が相手になってやる。」

一人の男が名乗り出た。

「おっ・・・来るならお前だと思ってたさ・・・剣城君!」
「ま、ちょっと暴れ足りないし・・・」

剣城は人差し指を影に向けて、

「俺と戦ってくれ!影!」

堂々の宣戦布告。

「あらら・・・言っておくけど、勝ち目は万に一つもないわよ?」
「そそそ・・・そうデスよ・・・!戦う必要ナンテ・・・」
「馬鹿じゃないの・・・?」
「第一戦う理由なんてある訳?」
「そうよ・・・一体何故・・。」

紫、虚、早月、記、被華が口々に反論する。

「・・・何だろうな・・・。強いて言えば・・・お祭り感覚かな・・・?」
「どういう事!?」

剣城の素っ頓狂な物言いにツッコむ被華。

「ハッハッハ!こりゃあ面白いな!良いぞ、遊んでやる。」

分かりやすく挑発する影。

「よっし・・・!行くぜ!」

ー斯くして、この異変最後の弾幕ごっこ・・・もとい、ぶつかり稽古の幕は上がった。


−−−−−−−−−−−−


森の中、向かい合う二人の戦士。
一人は圧倒的な実力で異変を解決した少女、影。
もう一人は、幻想入りしてたった一週間と少しの少年、剣城。
ー実力の差は歴然。・・・だが、

「何で戦っちゃうんですかねぇ・・・。」

あきれたように言う被華。

「まあ、あいつが戦う時はスポーツ感覚だからね。」

さながら観戦席となった場所に座る1人の少女。
幽香であった。

「あら幽香。霊夢たちはどうしたの?」
「戻ったあの子たちを起こしたらすぐ帰ってったわ。「異変終わったから宴会の準備する」って。」
「あの子もあの子でマイペースね・・・。」

紫が呆れたように言う。

「それより、あいつは自分からは戦おうとしないけど、弾幕ごっこを申し込まれたら戦わずにはいられない奴なのよ。魔理沙ともそれで戦ったし。」
「なるほどね。」
「それに、剣城は普通に強いわ。私に匹敵する程にはね。」
「幽香に匹敵・・・!?」

幽香の発した言葉に驚く被華たち。

「へぇ・・・あの幽香が興味を持つ程の男ねぇ、一体どんな奴なのか・・・。お手並み拝見と行こうか・・・。」
「よっしゃあ・・・行くぜエエエエエエエ!」

剣城は、影に突っ込み、右手に持った剣で斬りかかった。

ぶつかり稽古 剣城→←ハ☆ハ☆ハ☆ 被華



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

フウ(プロフ) - 更新しました (2022年8月2日 9時) (レス) id: b910a0dd1c (このIDを非表示/違反報告)
フウ(プロフ) - 一次的にアクセスできませんって出ました・・・ (2022年8月2日 8時) (レス) id: b910a0dd1c (このIDを非表示/違反報告)
フウ(プロフ) - 更新します。少し設定変えます。 (2022年8月2日 8時) (レス) id: b910a0dd1c (このIDを非表示/違反報告)
うp主こと東方好き死神まお(プロフ) - 記念すべき10巻目!作っておきます! (2022年7月10日 17時) (レス) @page50 id: f03e2072c0 (このIDを非表示/違反報告)
フウ(プロフ) - 更新しました。 (2022年7月10日 2時) (レス) id: b910a0dd1c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サナティ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/  
作成日時:2022年4月20日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。