検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:4,166 hit

はじまりはじまり 和華 ページ13

こんこん、と、咲夜は扉を二回ノックした。周囲一帯にぴりりと張り詰めた空気が漂う。

「ファラーシャ様、お話があるというお客様が来ております」

一方下がり、咲夜は少し会釈した。部屋の中から、憂いを帯びた声が飛んでくる。

「ごめんなさい、今は少し時間が……」

「ファラーシャさん、私達はサーシャドールさんと貴方の事情を知っています。隠す必要なんて無いんじゃないですか」

和華が切り札の一言を出した。カノンや志貴、咲夜、桐真の表情が張り詰める。ファラーシャもまた、それだけで動揺したのが感じて取れた。

「―――そう、わかったわ。和華さんと言ったかしら?あなた達にも協力して貰います。入っていいわよ」

きい、と戸の開く音がした。ふわり、と蝶々の鱗粉が舞う。鮮やかな紫色の髪は下に行くにしたがってクリーム色になっている。ファラーシャ・スカーレットは憂いを帯びた、そしてそれでも余裕のある表情を浮かべながら、和華達一行を迎え入れた。

「もう一人お客さんがいるの。仲良くしてね」

ファラーシャの部屋は隅に暖炉があり、冷え込んだ外に反して非常に暖かかった。実家にあった和華の部屋(六畳間)の数倍はあるかと言う広い空間である。そこにある物はすべて調度品で取り揃えられ、暖炉に焼べられている炭すら何十万としそうだ。
中央に据えられたアンティーク調のテーブルの近くには二つの椅子があり、少女が一人座っている。学ランの亜種を着たその少女は、肩までかかった茶髪の触覚の部分だけが長く伸びていて、特徴的なのは青い瞳である。それは天の川が閉じ込められたようにきらきらと、グレート・バリア・リーフに映ったプレアデス星団のように、鮮やかな青の中に輝いていた。首を少しだけ傾け、和華達の方を見ている。

「あ、美優じゃん」

志貴が言った。美優と言われた少女は星空を思わせる瞳を一層輝かせ、ただでさえ大きな目を大きく見開く。

「志貴!それに……ええと……」

「京森カノンです……」

「呉月和華です、覚えないでください」

「あ、僕は月輪桐真です。こんばんは」

「あ、はい。私は刻宮美優です!よろしくお願いします」

美優は困惑しながらもにこっと笑った。ファラーシャと咲夜は微笑ましげにそこを眺めていたが、ファラーシャは突然深刻な顔になり、「ちょっといいかしら」と言った。

「ごめんなさい、少し聞いてね。私は今、妹のサーシャに乗っ取られそうになっているの。……いいえ、実はもう乗っ取られていて、私の意識は一時間と保たないわ。だからあなた達に―――サーシャを倒してほしい」

やっべえ事聞いちゃった☆ 被華→←気の合う少女 京森カノン



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

フウ(プロフ) - 更新しました (2022年8月2日 9時) (レス) id: b910a0dd1c (このIDを非表示/違反報告)
フウ(プロフ) - 一次的にアクセスできませんって出ました・・・ (2022年8月2日 8時) (レス) id: b910a0dd1c (このIDを非表示/違反報告)
フウ(プロフ) - 更新します。少し設定変えます。 (2022年8月2日 8時) (レス) id: b910a0dd1c (このIDを非表示/違反報告)
うp主こと東方好き死神まお(プロフ) - 記念すべき10巻目!作っておきます! (2022年7月10日 17時) (レス) @page50 id: f03e2072c0 (このIDを非表示/違反報告)
フウ(プロフ) - 更新しました。 (2022年7月10日 2時) (レス) id: b910a0dd1c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サナティ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/  
作成日時:2022年4月20日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。