検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:155,434 hit

129 ページ37

その隣にいる、やはり意識のない少年を見つめる。

無一郎。


「無一郎とは、長い付き合いだったね。

初めて会った時はお兄ちゃんと一緒で、
自身なさそうに有一郎くんの後ろにいた。

そんな少年が、私と一緒に背中預けて戦うなんて
誰が想像できた?

無一郎にはね、謝らなきゃいけないことばかりなの。

有一郎くんを助けられなくてごめん。

私のせいで痛い思いさせてごめん。

君の神様になれなくてごめん。


無一郎は私が全てだって言うけど、そんなことないよ。

君は、私がいなくても、ちゃんと強い。

だから、今は、今だけは、さよならしよう」




大好きなの。大好きだったの。
2人とも、離れたくないほどに大好きだったよ。


私の言葉は、2人に届いただろうか。
涙が止まらない。

意識が鮮明なうちにお別れできないのを許して欲しい。

そして、みんなに忘れてほしくないというどうしようもない私のエゴも許して欲しい。


蜜璃ちゃんには私の髪を結っていた紐を、
無一郎には私の羽織を遺した。

「、ずるいよね私。自分から去ることを選んでおいて忘れないで欲しいなんて」

2人は返事をしない。
それはそうだ。あんなに大怪我して血を流して治癒して、体が休息を求めないはずがない。

私の体も、悲鳴をあげてる。
頭痛が酷くて頭割れそうだよ。



「、、、時間だ。行くぞ」

深呼吸をする。
落ち着け。ここからは私の行動に掛かってるんだ。

「、、、うん、ごめん、わかった」

大人しく黒死牟さんの隣へ向かう。
それでも涙は止まらない。
止まってくれない。







「、、悲しい、か、、、」

少女が泣いている。

「悲しいよ。そして寂しい」

不覚にもその表情が美しいと思ってしまった。
感情を高ぶらせることなく、ただ止めどなく涙を流す姿。

彼女を見ていると、忌々しい昔の記憶が随所随所に蘇る。


「血とは恐ろしい、、、ものだ、、、
その儚い美しさだけは、、、何百年と経ても変わらない、色褪せない、」

「なに?どう言う意味?」

「、、時が来たら、その時に明かそう
尽きぬ話は後だ、今は大人しく眠れ」

その言葉とともに彼女の首を手刀で打つ。
そして倒れた彼女を抱き、終わったと呟く。



すると眼前に何処からとも無く襖が現れる。
髪を結った男と、抱き抱えられた少女はその襖の奥に消えた。









体が岩のように重い。目も開かない。

きらりの声が聞こえるのに、ピクリとも反応できない。

待って、いかないで、ひとりにしないで。

さよならなんて言わないで。

お願い、動けよ体、お願いだよ

130→←128



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (161 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
337人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ハク(プロフ) - 無気力人間Aさん» Aさんはじめまして、コメントありがとうございます!そんなに褒めてくださって嬉しすぎます〜〜!!励みになります!がんばってお話進めて行きますのでこれからも夢主ちゃんの旅路を見守ってあげてください! (2019年11月19日 13時) (レス) id: 0ebe25b1eb (このIDを非表示/違反報告)
無気力人間A(プロフ) - コメ失礼します!小説に入り込みすぎて見つけてから今までぶっ通しで読んでしまいました、、ほんとに面白くて好きです!文と文も程よく間が空いていて読みやすいです!!とてつもなく続きが気になります、、更新頑張ってください! (2019年11月19日 3時) (レス) id: 59ffb7dac7 (このIDを非表示/違反報告)
ハク(プロフ) - あさん» あさんはじめまして!コメントありがとうございます〜〜!!とても嬉しすぎる言葉です、、!最近忙しくて更新難しいんですけどこの後もお話続きますので良ければご贔屓お願いいたします! (2019年11月1日 23時) (レス) id: 0ebe25b1eb (このIDを非表示/違反報告)
- すごく面白かったです(^^)、全部好きでシリーズの初めから一気読みしてしまいました…、これからも更新楽しみにしてます (2019年11月1日 18時) (レス) id: 87b58a18e6 (このIDを非表示/違反報告)
ハク(プロフ) - Nonさん» のんさんありがとうございます〜!!めちゃめちゃ励みになります!マイペース更新になってしまうんですけどどうかご贔屓ください( ; ; ) (2019年10月5日 20時) (レス) id: 0ebe25b1eb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハク | 作成日時:2019年7月29日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。