検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:155,480 hit

113 ページ21

「、俺にも、?」

「そう。たとえ万が一、君ができなかったとしても。君じゃない誰かが必ず継いでくれる。だったら君は伝える者にならなくちゃ。終わらせてはいけないよ」

人はそうやって伝承していくんだからね。


少しは雰囲気が和らいだ気がした。
ので、本題に入る。

「そのかっこいいカラクリを、私たちにも見せて、使わせてくれない?」

立っている彼より下になるようしゃがみこんで、お面で隠れた顔を覗き込む形でお願いしてみる。

人間、上から語りかけられると圧を感じる。
相手が話しやすいのは自分が下になる姿勢。


「昆布頭、はちょっと、だけだぞ。お姉さんは、、、別に、好きにしていいよ」
そう言って私に鍵を手渡す。
きっとお面の下のその顔は照れていたりするんだろう。

もじもじしちゃって、照れくさそうな仕草しかしない。

というか昆布頭って本人の前で言っちゃってるんだけど。

「っふふ、最高だわ君。ありがとうね」

ちらっと小鉄くん越しに炭治郎を見れば、ドヤ顔でできましたとのオッケーサイン。

よし、よくやった。私も笑顔で返す。
あっちの片付けは今日の夜だ。




「はい、無一郎。自己鍛錬どうぞ」
小鉄くんから貰った鍵を手渡す。

「ありがとう、」

「じゃあちょっと私は私で用事あるから、また会えたら、ね」

鉄穴森さんのとこ行ったり、如何にして鋼鐡塚さん説得するか考えて、更にはもうじきやってくる金魚野郎との交戦を視野に入れないといけない。

私がいるからには犠牲者は出したくない。

里のみんな、私たちにとって大切なパートナーたち。

次のことを考えて一歩を踏み出したが、手を引かれて2歩目が出ない。

「なあに?」

「っ!あ、いや、ごめん」

「ええ?言ってみなよ?」

私の可愛い無一郎が何かを言おうとしている。

「ううん。いや、あのね、」

「うん?」

「久しぶりに会えたから、またたくさんお話ししたいんだけど、、、いつ空いてるかなって、、」

あー可愛い。
控えめに俯きがちに、遠慮しちゃって。

「えーっとね、今日は予定あるんだけど明日の夜とかどう?月を見ながら縁側で」

ぱあっと晴れる顔。

「いいの!?ありがとう!」

飛びつきハグとともに、他の人には見せない満面の笑みまでプレゼントされてしまった。

「もう、早く鍛錬してきな?無一郎もこの後いろいろと予定あるでしょう?」

「きらりのためならパスしてもいいと思ったんだけど、、、」

いやダメでしょ。



ーーーーー

米津玄師の馬と鹿、完全にさねみお兄さんと夢主ちゃんソング。

114→←112



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (161 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
337人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ハク(プロフ) - 無気力人間Aさん» Aさんはじめまして、コメントありがとうございます!そんなに褒めてくださって嬉しすぎます〜〜!!励みになります!がんばってお話進めて行きますのでこれからも夢主ちゃんの旅路を見守ってあげてください! (2019年11月19日 13時) (レス) id: 0ebe25b1eb (このIDを非表示/違反報告)
無気力人間A(プロフ) - コメ失礼します!小説に入り込みすぎて見つけてから今までぶっ通しで読んでしまいました、、ほんとに面白くて好きです!文と文も程よく間が空いていて読みやすいです!!とてつもなく続きが気になります、、更新頑張ってください! (2019年11月19日 3時) (レス) id: 59ffb7dac7 (このIDを非表示/違反報告)
ハク(プロフ) - あさん» あさんはじめまして!コメントありがとうございます〜〜!!とても嬉しすぎる言葉です、、!最近忙しくて更新難しいんですけどこの後もお話続きますので良ければご贔屓お願いいたします! (2019年11月1日 23時) (レス) id: 0ebe25b1eb (このIDを非表示/違反報告)
- すごく面白かったです(^^)、全部好きでシリーズの初めから一気読みしてしまいました…、これからも更新楽しみにしてます (2019年11月1日 18時) (レス) id: 87b58a18e6 (このIDを非表示/違反報告)
ハク(プロフ) - Nonさん» のんさんありがとうございます〜!!めちゃめちゃ励みになります!マイペース更新になってしまうんですけどどうかご贔屓ください( ; ; ) (2019年10月5日 20時) (レス) id: 0ebe25b1eb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハク | 作成日時:2019年7月29日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。