検索窓
今日:11 hit、昨日:19 hit、合計:188,418 hit

ひっそりと始動 ページ13

怪我もあってか基本私は部屋で過ごしている。
休憩の合間にフィリーネが世話を焼いてくれるけど、一人になりたいと言えば傍にいることはない。


「よし今のうちに」

本棚から取り出したのはFPに関する本。
元は証券会社で働き会計事務もしていたので数字には強い。
現在でも私は早乙女財閥の仕事を補佐していた。

そのおかげで現在はFP(ファイナンシャルプランナー)の有資格者であり株をしている。

弱い18歳にして個人資産を持っている。
財閥の令嬢は個人資産を持っている人は少ないが早乙女家の家訓で個人資産を自分で運営しお金の回り方を学ぶのも必要だと言われてきた。

「私が持っている資産をどうにかして増やせれば」

株はリスクあがるので直ぐに手を出すのは難しい。
そうなれば土地を購入するのが確実だ。

「このご時世荒れ地になった土地に困っている人は多いはず」

大地主でも使えない土地を放置している人は少なくない。
手入れのされた土地を購入するよりも荒れた土地を破格の値段で購入し私のお城にしよう。

「フッ…私の聖域サンクチュアリにするわ」

オタク活動をする場所に!!


「同時進行にライトノベル作家のサイトを…」

この時代便利なものでライトノベル作家というものが存在する。
リスクも少なくお金を稼げるわけだ。

「ペンネームは何にしようかな?」


うん、決めた。

本名にしておこう。
木を隠すなら森と言うね?

まさか私がライトノベル作家だなんで誰も思うまい。


「えーっとユーザ登録をしてジャンルはやっぱミステリーよね!」

名探偵コナンの世界だから推理物は外せないと思ったが、天才推理小説家のまでは私の作品はか済むからコメディを取り入れよう。


「んー王道の学園?それとも刑事もの?」

幸いにも親が警察関係者だと言うことで資料があるのでネタは沢山あるのポンポンとアイデアが浮かぶ。


「まぁ最初だし…緩くしておこう」

前世で書いたネタがいくつかあったのでその一つの作品をネットにアップした。

最初の一ヶ月はお小遣い程度と宣伝程度にしか考えてなかった。

小さな探偵〜新一side→←薔薇の花束



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (216 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
700人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 救済
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まみこ(プロフ) - おもしろいです、更新頑張ってくださいです!! (2022年8月31日 4時) (レス) @page27 id: 9d3f4398ec (このIDを非表示/違反報告)
人形師(プロフ) - 面白いです!続きが気になります。 (2020年6月7日 2時) (レス) id: 05191dc1a4 (このIDを非表示/違反報告)
ポテと(プロフ) - 面白いです!!更新がんばってください!! (2020年1月21日 9時) (レス) id: 82c559de23 (このIDを非表示/違反報告)
MAICO - すいませぇぇん!!お相手書いていました。よく最初を読んでなかったものですいません、 、以後お言葉には気おつけます、、、、あはは (2019年12月3日 21時) (レス) id: 164c86cd11 (このIDを非表示/違反報告)
MAICO - 最高です。物語は、自分で決めているからね...でも凄く面白いし、すぐ読みたくなるし、とにかく好きです!更新是非楽しみに待っています!!頑張って下さい!ちなみに、オチはきまってますかね??秘密だったら楽しみにしています!更新頑張って下さい!!!!!(うるちゃい) (2019年12月3日 21時) (レス) id: 164c86cd11 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ししゃも | 作成日時:2019年11月3日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。