検索窓
今日:4 hit、昨日:21 hit、合計:188,307 hit

BAD ENDからの始まり ページ2

誰かに頭を押さえつけられ痛みが走り目を覚ます。
目の前で私を軽蔑の視線を向ける人。

大勢で一人を押さえつけておきながら自分は悪くない、むしろ正しいことをしたかという様な言い方に私はげんなりする。

「申し開きがあるならば聞いてやる!A」


まるで罪人のような言い回しだ。

「か弱い女性に対して暴力で押さえつけるのが紳士のやり方ですの?」

いくら何でもこの扱いはあんまりだわ。
けれどそんな真っ当なことも彼等には通用しない…

「罪人に情けをかける必要などない」

「当然の処置です」

私が罪人だと決めつける彼等は私が痛めつけられて当然だと言っている。


体を押さえつけられたせいで足まで痛めている。
捻挫は確実だけど骨折はしていと願いたいところだけど。


「私は彼女に苦言をいたしましたわ」

「認めるんだな…何故だ。何故こんなことを!」

「何故?言わなくてはわかりませんの?」

この状況でさらに何故だと聞いて来るなんて愚の骨頂でしかない。

「婚約破棄の件は受けたまわりました…ですが私は彼女に個人的な感情で嫌がらせをした覚えはありません」

「この期に及んで逃げる気ですか!」

そう言いながら私を睨みつけるのは私の実弟。
取り巻きになり下がりっているとは見るに堪えない。


「noblesse oblige に誓っていたしませんわ。ですがもう二度と会うこともないでしょう。婚約破棄は私から父に伝えます…どうかお幸せに」


私はこれ以上この場にいるつもりはない。
これ以上の辱めを受けるつもりもないのだから。



ここでこんなことを言うなんて何処まで馬鹿な男なのか。

「待て最後に土下座をして詫びろ!」

「謝罪は意味を成しません。私は愛理様に悪いことをしたと思っていません」



「愛理様、貴方は私から奪いつくしましたが…一つだけ奪えないものがあります」

私は一度だけ彼女を見据えて言い放つ。

「私の誇りです」

戸惑う様な視線を向ける彼女。
私が断罪されて絶望して、そして愛する婚約者に縋るかみっともなく罪を認めず醜態をさらすと思っているがシナリオ通りにしてやらない。


だってここは物語の世界でも私の物語でもあるんだから。

DEAD OR DEAD→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (216 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
700人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 救済
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まみこ(プロフ) - おもしろいです、更新頑張ってくださいです!! (2022年8月31日 4時) (レス) @page27 id: 9d3f4398ec (このIDを非表示/違反報告)
人形師(プロフ) - 面白いです!続きが気になります。 (2020年6月7日 2時) (レス) id: 05191dc1a4 (このIDを非表示/違反報告)
ポテと(プロフ) - 面白いです!!更新がんばってください!! (2020年1月21日 9時) (レス) id: 82c559de23 (このIDを非表示/違反報告)
MAICO - すいませぇぇん!!お相手書いていました。よく最初を読んでなかったものですいません、 、以後お言葉には気おつけます、、、、あはは (2019年12月3日 21時) (レス) id: 164c86cd11 (このIDを非表示/違反報告)
MAICO - 最高です。物語は、自分で決めているからね...でも凄く面白いし、すぐ読みたくなるし、とにかく好きです!更新是非楽しみに待っています!!頑張って下さい!ちなみに、オチはきまってますかね??秘密だったら楽しみにしています!更新頑張って下さい!!!!!(うるちゃい) (2019年12月3日 21時) (レス) id: 164c86cd11 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ししゃも | 作成日時:2019年11月3日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。