検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:99,746 hit

70.時間 ページ21

「Aさん、もしもーし、おや?今日は起きてますね」

翌日、しのぶさんのそんな声で目が覚めた。

眠っている間、また夢を見ていた。
昨日、カナヲが言っていた炭治郎くんたちの夢だった。

その夢にはカナヲも出てきた。
私は夢の中で彼女のことを「カナヲちゃん」と呼んでいた。

夢で見たことは私が忘れてしまった記憶みたいなので、だから昨日恥ずかしそうにしてたのか…とそこで初めて納得した。


「しのぶさん…」

にっこり微笑んで「調子はいかがですか?」なんて聞いてくる彼女。

けれど、直ぐに何かを察してくれる。

「元気ないですね、どうされました?」


昨日、無一郎くんと交わした会話を話す。

「ご自分を責めてらっしゃるんだと思います。隣町に行かなければ、Aさんの体が動かなくなることも記憶を失くすこともなかったでしょうから」

「私、その辺りのことは覚えてなくて………」

私を見捨てようとしたと彼は言っていた。

でもふろふき大根を作る約束をした。

会う資格なんて無いとも言われた。
『わがままだから』と彼は言っていた。

「無一郎くんがどうしてあんなこと言ったのか、知りたいです」

彼のこと、もっと知りたい。


「とにかく今のAさんには時間が必要ですね」

どこか遠くを見るような目で、しのぶさんが私を見た。

「時間…ですか」

「まずは日光を浴びて体が動くように戻しましょう。そして、記憶も取り戻しましょう。そうしたら、きっと見えてくるものがありますよ」

「……はい」

「ほら、今日も良い天気みたいですから」

そういったしのぶさんは朝日が差し込む縁側を眺めた。

71.久しぶりの散歩→←69.約束と資格



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
118人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 時透無一郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月見 | 作成日時:2020年10月11日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。