検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:1,683 hit

理論に基づいたので罪悪感はないっす ページ44

このツナの驚いた顔で笑った笑った。

「え、初音さん!?それにディーノさんもなにするんですか!」

「きゅふふ…ごめ、無理、ディノしゃん変わって」

いやもう笑いが止まらないのなんのでやや落ち着いた合間合間でディノさんに丸投げする。

性格も頭も可笑しいのは自負してるし良いじゃんかぁ。

「まあ発端は俺だしな。んで、この計画はファミリーを試すために行ったんだよ」

ディノさんが把握してない組に向けてざっくりしすぎた説明をした。

「…んきゅ。ロマさん、ほどいたげてくれる?ややこしくはしてないから」

「ああ」

ロマさんがツナの縄をほどいたタイミングでディノさんがもう一度口を開く。

…思えば今のこれでアイデアロール成功するお姉様方っているんだろうか。

まあさておき、ディノさんは桃巨会が嘘の組織(嘘)であることを説明した。

黙っておくのは美学です。

「それではボス、私はこれで。…あと初音ちゃん、なに考えてるか知らんがほどほどにしとけよ」

「なにも考えてないし?」

「嘘つく時に髪触る癖は直した方が便利だぜ?」

「んにゃっ!?…あいや、なにもないってば!」

車に乗って去っていくロマさんの残した爆弾に素で返してしまい、なんとか取り繕おうと善処はする。

「何考えてんだよ…。まあとにかく、ツナは幸せ者だな。あんなボス思いのファミリーそうそういるもんじゃないぞ」

ディノさんにやや畏怖が混じり呆れた目で文句を言われる。

昔っから会ってると色々見透かされるんだよなほんと。

「いや、だから二人は友達で…」

ツナがやや気まずくなりながら苦笑いで説得する。

いやまあ、無駄になるんだがね。

そして俺はそろそろ言った方が良いのだろうか。

ドッキリ大成功の看板、持ってれば良かったなぁ。

まあ、大人しく言いますか。

「そのヤーさんだけどね、マジで存在してたりするよ?やや黒めで委員長の警戒相手だったり」

取るに足らない相手、あんまりやらかし具合が大きくないって理由で放置されていただけだからいいんだけどね。

「それって…」

「何考えてんだ初音っ!お前とは違ってあいつらはまだヒヨッコなんだ、歯が立つ相手じゃねぇだろ!?」

おっと言葉足らずだったか。

胸ぐらを捕まれ、宙に浮く、当然ながら怒鳴られる。

そりゃそうだよな、共犯のリボーン寝てるし。

「そうだよ!二人になにかあったら…!」

「なら行くか?桃巨会。あと苦しい」

そろそろ苦しくなったので予定通り提案する。

…ごめんな

やめろ、その攻撃は俺に効く→←頭お花畑で悪かったなオイ!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:菫青 | 作成日時:2019年9月18日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。