占いツクール
検索窓
今日:31 hit、昨日:110 hit、合計:49,222 hit

二度あることは ページ3

.



後悔先に立たず。

沙苗は電車の遅延で遅れて来るらしい。



「…………はぁ」



スマホを見ながら思わず溜息をつく。


話したこともない男の子に起こしてもらうなんて、恥でしかない。



「じゃあそろそろ授業入ろうかな」



カードリーダーが回り終わり、先生も話し終えて満足した様子だ。


先生が資料のページ数を言っているけれど何も頭
に入ってこない。

朝の寝ぼけた私の頭はそういくつも物事を考えられない。











「…………が……で、こうなります」



おかげさまで、すっかり目は覚めた。
が、何分たっても頭は勉強モードに入らない。


天罰だろうか。



「……じゃあ周りの人と話し合ってくれる?」

「え………………」



二度あることは三度ある。
これがきっと、その “二度目” だろう。


気がつけばなんと授業は30分も経過していた。


つくづく私は沙苗に助けられていることを実感する。


別に適当にやり過ごすこともできるけど、今回はそうもいきそうにない。


プリントを手に取る先生を思わず睨んでしまいそうだ。


いや、全面的に悪いのは私なんだけど。



「授業終わりに回収するからね」



こんな日に限って普段は滅多に出ない授業内課題が出る。



「( どうしよう………… )」



決して友達は少ない方ではないと思う。

でも何故かこの教室にはまるで知り合いがいない。


前から回ってくるプリントを、また溜息が零れそうになるのを抑えながら後ろに回す。



「………………?」



後ろに回したプリントは私の手を離れない。

もしかしてさっきの男の子も寝てしまったのだろうか。


さっきのお詫びのつもりで起こしてあげようと罪滅ぼしのつもりで振り向く。



「あ……れ…………?」



寝ては、ない。


それどころか

振り向くと男の子はニコニコこっちを見ていた。



「………………あの?」



声を掛けると男の子はハッとしたように慌ててプリントを受け取る。



「あ…………すんません、ボーッとしてた」



笑顔でボーッとする人なんているのだろうか?

ちょっと可笑しくて口元が緩みそうになる。



「いえ、全然…………」



口にキュッと力をいれて堪え、大した返事もできずに前を向き直す。



そしたらまた



「あの」



背中から少し低めの声が私を呼び掛ける。



「よかったら、これ一緒にやりません?」

予想外の提案→←3年目の油断、それから



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (218 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1106人がお気に入り
設定キーワード:THERAMPAGE , 川村壱馬 , 吉野北人   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しおり(プロフ) - このお話とってもすきです!続きも楽しみにしています! (2月9日 20時) (レス) id: f2d61f7afd (このIDを非表示/違反報告)
kino.(プロフ) - さくさん» コメントありがとうございます(><)!そんな風に受け取っていただけて嬉しいです( ; ; )いつものろのろとお待たせしてしまって申し訳ないのですが、これからも見ていただけますと嬉しいです( ; ; ) (1月5日 14時) (レス) id: ee69af6f8c (このIDを非表示/違反報告)
さく(プロフ) - はじめまして!壱馬くんと主人公ちゃんのやり取りが可愛すぎます!この作品大好きです!更新大変だと思いますが、陰ながら応援しています!失礼しました! (1月5日 8時) (レス) id: 67f82f89a4 (このIDを非表示/違反報告)
kino.(プロフ) - も。さん» コメントありがとうございます!そんなふうに言っていただけて凄く嬉しいです( ; ; )とてもお待たせしてしまうと思いますが、更新頑張りますのでお時間あります時に覗きにきていただけると幸いです。温かいお言葉にお応えできるように頑張ります(^^) (1月5日 0時) (レス) id: ee69af6f8c (このIDを非表示/違反報告)
も。(プロフ) - 初めまして!大学生の設定ですがアーティスト本人の性格がとんでもなくそのまま出ていて、大学生らしい展開にいつも悶えながら読ませてもらっています!無理せずにご自身のペースで更新頑張ってください!本当に大好きなお話で沢山読み返させて頂きます! (1月4日 22時) (レス) id: db66c21382 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kino. | 作成日時:2019年12月13日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。