検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:114,398 hit

第九話 日本という国 ページ29

久々にやって来ました米花町
最近は戦争準備やらなんやらで忙しかったゆえ
こういった平和な所に来るのは多少なりとも気分転換になりますね
それにしても日本という国は本当に平和ですねぇ
何故我々国とこの国が友好関係にあるのか少しばかり疑問だが
まあいいか、別に問題があるわけでも無いし
というより行く当てないんだよな、ポアロだとワンパターンすぎるし

「沙弥君、で合ってるよね?」

沙弥「はい」

「どっか行きたいところある?」

沙弥「え、視察じゃなかったんですか?」

ううむ、痛いところ突いてくるなぁ

「いやそうなんだけどね、一か所に絞ると視野が狭くなるかなって」

沙弥「あーそうですね・・・デパートとかどうです?人は多そうですけど」

「ならそこにしよう」

正直な話どこでも良かったので
沙弥君の案にそのまま乗っかる事にした
彼女は我が国でも珍しい日本出身らしい
同じ日本出身のらんらんは刀を使うが
彼女は柔道をするらしい
私は柔道とかよくわかんないんだけどね
そうこうしている内に『米花町デパート』についた

「デパート、って私来た事無いんだよね」

沙弥「え、そうなんですか!?」

「日本に来たのも今回の任務が初めてだからね」

沙弥「へぇ、Aさん刀使うから、てっきり日本出身なのかと」

「あれは私の師匠から受け継いだ物だよ、私の生まれは欧州」

沙弥「そうなんですね」

等と会話しながら適当に見て回る
すると突然

?「動くな!!」

という怒声が響く
振り返ると沙弥君が人質にされており
首元にはナイフが銀色の光を放っていた
当の本人である沙弥君は多少驚いていたものの
怯むことなく冷静に相手の隙を伺っているようだ
辺りにはコナン君達もいたようで何事かと駆け寄って来る
ホントどこにでもいるなこの子達

コナン「Aさん!?何があったの?」

「強盗か何かだと思うよ、人質にされてるのは私の知り合い」

光彦「助けなきゃですね!!」

「まあ、落ち着き給え、私がなんとかしよう」

そう言って子供達を落ち着け
犯人にゆっくりと近付く

犯人?「そ、それ以上動くな!!殺すぞ!!」

と、言ってナイフをこちらに向けた
その時

沙弥「せいやぁ!!」

首元からナイフが離れた事で隙だらけになった犯人を
沙弥君が思いっ切り投げ飛ばした
ろくに受け身も取れない犯人は
背中を思いっ切り打ち付け蒸せていた
ざまぁねぇぜ
おっと本音が出た

・→←次回予告



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (150 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
431人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 名探偵コナン , 実況者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カフェオレ - 私主さんの作品好きです!更新停止なのは残念ですが好きです!wまた更新してくださると嬉しいです! (2020年6月1日 19時) (レス) id: 1aa822ddcf (このIDを非表示/違反報告)
黒猫(プロフ) - すき焼き定食さん» 申し訳ありませんが、入隊希望は締め切らせていただいています。ですがキャラクター自体は把握しておきます。コメントありがとうございます。 (2019年8月22日 7時) (レス) id: 904d1f9691 (このIDを非表示/違反報告)
すき焼き定食(プロフ) - 入隊希望です!(遅いと思うけど)名前ノール 性別女 性格 無口で毒舌だけど上司は尊敬してデレデレしてる。特技何やっても表情を変えない(ついでに犬を目の前にすると人が変わったように慌てる 頑張ってください! (2019年8月21日 19時) (レス) id: 521965ec89 (このIDを非表示/違反報告)
不完全の極み(プロフ) - 夢主ちゃんと沙弥の絡み!?神やん…ニヤニヤしてしまった← 評価何で何回も出来ないの~泣 (2019年7月26日 14時) (レス) id: 684bdbcd72 (このIDを非表示/違反報告)
レイ(プロフ) - 一応カナトさんまでで入隊希望を締め切りたいと思います。皆さんご協力誠にありがとうございます。 (2019年7月1日 18時) (レス) id: d55ab5779a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒猫 | 作成日時:2019年5月6日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。