検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:114,397 hit

第四話 黒の組織 ページ12

一度拠点に戻りショッピ君と対黒の組織作戦会議を行うことにした
なるべくトン氏に負担を掛けたくなかったので会議室ではなく私の部屋で話すことにした

「正直言って、組織と接触すべきか否か、難しいところだね」

ショ「そうっすね、万が一って言うのもありますし、一般人を巻き込むわけにはいかないですから」

暫くの間、部屋の中に沈黙が流れる
お互いに言葉を発するわけでもなく悩んでいる被害の出るリスクが無く
かつ、効率的で情報を入手出来る方法・・・

ショ「・・・Aさん」

「何?」

ショ「魔術で姿消したりとかって出来ます?」

「出来るけど、どうかしたの?」

ショ「俺、ゾムさんみたいには出来ないんすけど、それなりに気配は消せるんです、だからAさんの魔術で姿を消して、気配を消す・・・っていうんはダメっすかね」

ショッピ君からの思わぬ提案に目を見開く
確かにそれは名案だ、しかし問題はそれでどう情報を入手するか
ヘマをして二日後のパーティーで何らかのトラブルがあっても困る

「名案だしすぐにでも決行したいのはやまやまなんだけど、パーティーまではあと二日、リスクが大きいと思うんだ」

ショ「なるほど・・・」

「やはり、組織の件は保留、二日後のパーティーの準備と書類の整理、あとはロボロが情報掴んでくれることを願うしかないかな」

残念そうな顔をするショッピ君を宥め解散する
そしてもう一度書類を確認する、特に目ぼしい情報があるわけでもなく

「・・・一度城に戻るかな」

拠点内の最深部
そこにある扉は普通の人からすれば異様な雰囲気を纏っている
と、いうのもこの扉は城内のある場所、図書室の奥にある幹部以外立ち入り禁止の区域に繋がっているのだ
繋げたのは私なのだが、本当に魔術は便利で助かる
扉を通り抜けると見覚えのある古めかしい部屋に繋がる
ロボロの管理する監視カメラなど科学の発達した国ではあるのだが
建物や風景は中世ヨーロッパそのものである
まあそこが好きなのだが
この部屋は今通って来た扉の為の部屋でもう一つ扉を通ると真っ直ぐに階段が伸びている
その階段を上ると大きな本棚・・・は無く
普通の本棚が数個並ぶ部屋に出た
本棚が少ないのは此処が幹部のみ入れる場所であり重要度の高い資料や本が並んでいる
そこまで量は多くないため本棚が少ないのだ

「さて・・・エミさんに聞けばわかるかな」

部屋を出ると図書室・・・図書館の方が正しいかのような場所に繋がった

・→←次回予告



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (150 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
431人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 名探偵コナン , 実況者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カフェオレ - 私主さんの作品好きです!更新停止なのは残念ですが好きです!wまた更新してくださると嬉しいです! (2020年6月1日 19時) (レス) id: 1aa822ddcf (このIDを非表示/違反報告)
黒猫(プロフ) - すき焼き定食さん» 申し訳ありませんが、入隊希望は締め切らせていただいています。ですがキャラクター自体は把握しておきます。コメントありがとうございます。 (2019年8月22日 7時) (レス) id: 904d1f9691 (このIDを非表示/違反報告)
すき焼き定食(プロフ) - 入隊希望です!(遅いと思うけど)名前ノール 性別女 性格 無口で毒舌だけど上司は尊敬してデレデレしてる。特技何やっても表情を変えない(ついでに犬を目の前にすると人が変わったように慌てる 頑張ってください! (2019年8月21日 19時) (レス) id: 521965ec89 (このIDを非表示/違反報告)
不完全の極み(プロフ) - 夢主ちゃんと沙弥の絡み!?神やん…ニヤニヤしてしまった← 評価何で何回も出来ないの~泣 (2019年7月26日 14時) (レス) id: 684bdbcd72 (このIDを非表示/違反報告)
レイ(プロフ) - 一応カナトさんまでで入隊希望を締め切りたいと思います。皆さんご協力誠にありがとうございます。 (2019年7月1日 18時) (レス) id: d55ab5779a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒猫 | 作成日時:2019年5月6日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。