検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:302,237 hit

百六十二粒 ページ20

.







「やー、よかったよかった、彼氏おらへんのかぁ」








なんでお兄ちゃんはそんなに喜んでいるのだろうか。


もぐもぐとご飯を食べながら皆の様子を伺う。









「うんま、こういうのいいよなぁ」









そんな中、さとみさんがそう言った。









「こういうのって?」









どういうのだろう。と彼の返事を待つ。









「ん?
だから疲れて帰ってきた時にうまい飯食えることだって」








あー。







なるほどなるほど、確かにそれは私でも嬉しいかも、だなんて思う。









「ね?さとちゃんもやっと目覚めた?
だから俺は毎回言ってるんだって。
料理出来る子いいなぁって」








そんな彼に便乗する莉犬さん。



確かにちょくちょく放送で聞く気がする。
お菓子作れる子がいいなぁとかも言っていたと思う。









「これはさとみくん結婚する気になったね」









そしてころんくんのこの一言。









「でもさとみくん確か放送で、結婚しても別居したいって言ってませんでしたっけ?」








一気に会話がそっちに向かっていく。







でも私もその話は聞いた。
リアルタイムで。








「だからー、あれだよ。
別に別居っていうかなぁ、個人の空間が欲しいって言うか。
まぁ、アパートあったら別々の部屋借りたいわなぁ」









結局そこに落ち着くんかい。









「…なんだかわからない気がしなくもないですけど、やっぱり分かんないですねそれ」









私がそう言うと、彼はふと今までの雰囲気とは変わった声色でこう言った。









「まぁな、だから結婚じゃなくてもいい方法ってあるんだよ」









結婚、かぁ。









まだ全然考えたこともなかったことだけど。








その後私は何故か男性の恋バナ、いや、恋愛観のお話に巻き込まれたのだった。








この人たちもいつかは結婚するんだなぁ、だなんて。








…私、推しくんが結婚したら数週間は立ち直れないな。


リアコじゃなくてもさ。






なんか、推しに大切な人ができて、その人との時間があるはずなのに。

それが私たちのせいで潰れてしまう、なんてことがあったら辛いなぁって。


推しとの関係がそういう時間を潰してしまうようなことになったら嫌だなぁって。








まぁ、皆幸せになってほしいな。




私は最後までそんな話に耳を傾けていた。








________

間に合った!!
毎日投稿今日もセーフ!!!




.

百六十三粒→←百六十一粒



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (323 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1438人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

莉犬猫 - ななもり。さんだけidでてます (2022年6月18日 20時) (レス) @page43 id: a2185c14b6 (このIDを非表示/違反報告)
めーたん - 王子様を選ぶ所で選べないキャラがいたのでそのストーリーをみたいです! (2022年1月22日 9時) (レス) @page43 id: 0f93307700 (このIDを非表示/違反報告)
ツッツ〜 - なーくんのしかlD出てきません… (2020年8月18日 2時) (レス) id: 98be095f42 (このIDを非表示/違反報告)
ゆかり - あと、何か最後の誰を選ぶ?みたいな所で紫の王子以外のID出ていませんでしっ… (2020年7月17日 6時) (レス) id: a7dddc0f96 (このIDを非表示/違反報告)
ゆかり - 完結おめでとうございます! (2020年7月17日 6時) (レス) id: a7dddc0f96 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しゅうく | 作成日時:2020年4月19日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。