検索窓
今日:2 hit、昨日:9 hit、合計:373,366 hit

3 ページ42

そのままたわいもない話をして、お互いのカップが空になったのを機に席を立ち、並んでオフィスビルを出た。




外はもう真っ暗。
都心ではないので、周りには一般住宅も多いのだ。



気の利いた飲み屋の一軒も無い街を、気の利いた言葉の1つも言えない同期と歩く。




くしゃっとした毒のない笑顔に、指の長い大きな手。


真っ直ぐすぎる眼差し。



ああ嫌だ。



分かってるのに、思い出してしまう。



思い出したくないことを



思い出してしまう。






駅について改札を抜け、それぞれ違う階段を目指す。





岸「んじゃな!!また明日!!」




私に手を振る岸をチラッと見上げると、岸は不思議そうに大きな目をパチパチさせながら、私の顔を眺めていた。






『ねぇ、岸。』




岸「何?」




『結婚してよ。』






自分が言えと言って来たくせに
目を見開いたまま呆気に取られたように口をパクパクさせて



結局は無言のまま、長い階段を背に立ち尽くしている。






『…返事ぐらい考えておきなよ。』




白けた顔の私に文句を言われた岸は、「アイター…」と言いながら指先で後頭部を掻いている。



「じゃね。」と軽く手を振り、そのまま自分のホームを目指す。




「テキトーにあしらう」とか
「軽くスルーする」とか
「冗談にして笑って済ませる」とか




そーゆーことができない、汚れなき人種。




いいんじゃない。
いいと思うよ。




こーゆー人は




まっすぐすぎる目が
いつか誰かを傷つける日が来るかも、なんて




そんな残酷過ぎる仮定は、思いつかなくても良いのだ。

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (539 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1187人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きのこ(プロフ) - りなさん» ブルゾンwwwほんまやなwwwゆうたとゆうたに挟まれる至福、味わって頂けたでしょうか!いつもとは一風変わった優しいお話にしてみました(^^)同期2人シリーズいいですよねぇ。れんかい双子ちゃんとか、きしひらピースフルワールドとかも楽しそう! (2020年5月10日 10時) (レス) id: 0b6ff0fe38 (このIDを非表示/違反報告)
りな - 両脇にWゆうたなんて、どんだけ贅沢なブルゾンなんですか!!!この世に男が35億いても関係ない!!近くに転がってる恋がダイヤモンド級すぎる!!!!!!!わたしも同期男2人自分1人の紅一点がいい!!!ダンダンダン!!!!(地団駄) (2020年5月10日 1時) (レス) id: c88146309b (このIDを非表示/違反報告)
きのこ(プロフ) - おさるさん» ハッピーセットは廉くん的には「ついててもしゃーないもん」的な位置づけっぽいですけどねwwwおさるさん、Prince担さんだったんや!!知らなかった!!なのにいつも廉くんメイン読んでくれてありがとうww Prince担さんにWゆーた褒めてもらえて光栄だー!! (2020年5月10日 0時) (レス) id: 0b6ff0fe38 (このIDを非表示/違反報告)
おさる(プロフ) - お分かりいただけただろうか…私は岸担を名乗ったPrince担なのである…これはいつも取り乱して紫耀くんに落ちちゃうよりガチ悩みの選べないですね…あさひさん素敵なリクぐっじょぶ◎です!なによりきのこさん、Wゆうたのよくばりハッピーセットありがとうございます! (2020年5月9日 23時) (レス) id: 7a7cf89df3 (このIDを非表示/違反報告)
きのこ(プロフ) - おさるさん» あっ、あれっ!?岸担のおさるさんのコメントがじぐのことばっかりだぞ!?!?これは新たな「自担とは」発動しちゃうヤツか!?ちなみにあさひさんからの「Wゆーたに取り合われたい」というリクでした!好評で嬉しいですヽ(´▽`)/ (2020年5月9日 22時) (レス) id: 0b6ff0fe38 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きのこ | 作成日時:2020年5月2日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。