検索窓
今日:19 hit、昨日:21 hit、合計:681,184 hit

39 side...REN ページ4

side...REN





この2週間、心血注いで作った資料の発表が終わった。お堅い教授からも褒められた。



「特に永瀬は今大変だったろ。
よくやったな。」



寝不足で死にそうな顔が、思いがけずええ方に働いたらしい。



廉「いやいや、西井さんに胸借してもろただけですぅ〜。」


 
ビジネススマイルで返すと、隣でAがめっちゃ嫌そうな顔で俺を見てるのが分かる。


くっくっく。


ほんま飽きひんわぁ〜。



授業が終わった後、クラスの友達に囲まれた。




「廉、今日の発表わかりやすかったよ!
仕事しながら、すごいじゃん!」



廉「ありがとぉ〜。
バリしんどかったわぁ。」
 


「でもさー、廉くん、最近西井さんとばっか一緒にいたよねぇ。」



廉「え?」



「たまにガッコー来ても、いっつも2人で図書館行ってさぁ。今朝も一緒に来たよね?
発表も、なんか仲よさそうだったしぃー。」




あ、これあかんヤツや。
長年の爆モテ経験で分かる。


俺のいないところで、面倒なことが起こるパターン。
ここで鎮火せな、Aに迷惑かかる。




廉「そんなん、番号順で指名されたんやもん。
仕方ないやん。俺だって来れる時に単位取っとかんと、この先しんどいし。
西井さんにはホンマ世話んなったけど、発表終わったら多分よう絡まんと思うわ。」



「あー、そーだよねー。西井さんだもんねぇ。
それよりさぁ、年末ってやっぱ紅白出るの!!?」




ふー、良かった。上手く鎮火できたっぽい。
さすが俺。




けどふと視線をずらした先に、表情の無い顔でこちらを見つめるAを見つけた。







あかん。
聞かれた。





 


ちゃうねん。俺にはわかんねん。



この先あと2年、Aが学校でつまらん思いしなくていいように、嘘でも俺の口から言わなきゃあかんことがあんねん。




Aが教室から出て行く。




今すぐ走って追いかけたい。
腕を掴んで、違う!って叫びたい。




でもそんなことしたら、さっきの嘘がパーや。
もっとひどい噂になる。
下手したらSNSに書かれて、拡散される。





廉「ごめん、これから仕事やねん。
またな。」





適当に会話を区切って教室を出たけれど
Aの姿は、もうどこにも見えなかった。

40→←38



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (753 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1068人がお気に入り
設定タグ:永瀬廉
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きのこ(プロフ) - 色さん» 上にスクロールすればいるはずなんですけどね。不思議なことです。 (2021年1月26日 9時) (レス) id: 0a6f63d686 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 伝え切れません!伝えきれぬ愛しさは花になって街に降ります(´∀`*)早く謎の失踪を遂げた廉くんを探してあげてください(;A;)笑 (2021年1月25日 22時) (レス) id: b3cfd75292 (このIDを非表示/違反報告)
きのこ(プロフ) - 色さん» 嵐ファンはMJに菓子折り(モンブラン)いくつ贈れば感謝を伝え切れるのか!!いや、きのこはキンプリちゃんでは不動の平野担です。ちなみに副担は岸くんって噂です。(廉どこ?) (2021年1月25日 13時) (レス) id: 0a6f63d686 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - いやーあのアングルはやばいです!菓子折り贈りたいです!・・・あれ?やっぱりきのこさん平野担じゃないのでは?笑 (2021年1月25日 2時) (レス) id: a198871971 (このIDを非表示/違反報告)
きのこ(プロフ) - 色さん» わーい!初作品のブリュれん、気に入ってもらえて嬉しいです☆久しぶりに読んだら、途中で紫耀くん出てきてびっくりした!(覚えとけ)Sugar、やっばいですよね…あたいも大好き!何度でもショウサクライにチューぶん投げられたい!! (2021年1月25日 1時) (レス) id: 0a6f63d686 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きのこ | 作成日時:2019年4月5日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。