検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:128,317 hit

表現 戦闘シーン ページ16

*

 戦闘シーンの書き方ですね。

 ただ、私戦闘シーン書いたこと無いんです……。なので、参考になるかは分かりません。そこだけはご理解ください。


 まず、台本書きによくある「擬音語」だけの戦闘シーン。擬音語だけだと、誰が何をしているのか、というのは読み取れません。


 ですので、何を使って何をした(銃を使い、相手を撃とうとしたなど)を書くと分かりやすいと思います。



例1


 私の周りには、沢山の死骸が転がっている。……それは、私がやったこと。ナイフを振り、引き金を引いてしまえば、一瞬にして崩れ落ちる命の音。

「ひっ……! バケモノ……!」

 私と目が合うと、生き残っている男は小さく声を出し怯えている。

「ふふっ……」

 私は小さく微笑み、男に近づいてナイフを振った。



*


……これ戦闘シーンじゃ無いじゃん、誰だよこれ書いたの。――私でしたね。てかこの主人公怖いっす。




例2


「一瞬で楽にしてあげるね!」

 狂ったように笑いながら、彼女は私に銃を乱射する。私はそれを避けながら、弾を撃つ準備を整える……が。

「チッ……」

 銃弾が腕を掠めた。熱い血液が、白い服を染め上げていく。



*



 ごめんなさい、私が書けるのはこれが限界です。


 リクエストしてくださった零壱様、大変申し訳ありませんでした。こんなの参考にならないと思いますが、これからも見てくださると嬉しいです……。

wwとか///はどう表現すればいいのか?→←表現 美人キャラ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (353 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
284人がお気に入り
設定タグ:小説の書き方 , オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

干支(プロフ) - 文字にふりがなをつけたり、別の読み方をする際、漢字の上に小さな文字が書かれていることがあるのですが、占ツクを使いこなせていなく、付け方が分からないのでその方法を教えて頂けたら嬉しいです。 (2021年9月20日 2時) (レス) id: 35c2dab0db (このIDを非表示/違反報告)
美並 - そして、リクエストなのですが、一個一個のお話の終わらせ方と、綺麗な完結方法を教えてください…。無理でしたら大丈夫です!! (2019年12月24日 21時) (レス) id: 1128e57cc5 (このIDを非表示/違反報告)
美並 - 絵文字乱用してる人が多くて困ってたんですよね…、何これ小説…??みたいな、面白くすればいいっ物じゃないし、キャラブレてるしみたいな…笑 勉強になりました…!!また来ます! (2019年12月24日 21時) (レス) id: 1128e57cc5 (このIDを非表示/違反報告)
ノアまる(プロフ) - 長文失礼しました!(追伸。私の作品は二次創作なので苦手であれば読んで、アドバイスは大丈夫です!苦手なアニメが多い、とありましたので.........) (2019年6月6日 23時) (レス) id: 8d2658b959 (このIDを非表示/違反報告)
ノアまる(プロフ) - 私も小説を書いているのですが、1話1話の最後がどうも上手く締められなくてかなり長文となってしまいます。物語の上手い締め方の例はないでしょうか?いきなり質問失礼します汗 (2019年6月6日 23時) (レス) id: 8d2658b959 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅苺 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/kinakomoch3/  
作成日時:2017年4月20日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。