検索窓
今日:1 hit、昨日:12 hit、合計:486,924 hit

じゅうわ ページ12

メインストリートの掃除をすべくグリムと2人で向かうと綺麗に飾られている七つの石像
この前は急いでたからよく見てなかったけど綺麗にされてるなぁ、ピカピカだ。

グリムも似たような事を思ったのか石像を舐めるようにじろじろ見ている
そして少しふくよかなおばさんの像の前に立ち止まった

「みんなコワイ顔してるけど、このおばちゃんは特に偉そうなんだゾ。」
『自我が強そうだよね…』
「ハートの女王を知らねーの?」

急に声をかけられ驚いで横を見ると目元に赤いハートのペイントが施されている男の子
ハートの女王という聞き慣れない言葉に首を傾げているとハートの男の子は詳しく説明してくれた

『よく知ってるんだね、好きなの?』
「うん、すっげぇクールじゃん!オレは好き」


笑顔が素敵だ…!顔がいい…!
多分この人子供の頃からこういう人懐っこい感じなんだろうな…とひとりしみじみ思っていると
唐突な自己紹介が始まっていた


「オレはエース。今日からピカピカの1年生、どーぞヨロシク」
「オレ様はグリム!大魔法士になる予定の天才だゾ。」
『あ、私…「こっちの大人しいのはA。オレ様の子分なんだゾ」…ちょっと』

グリムを抱き上げてエースくんに向き合う

『グリムが言った通りAです、良かったら仲良くしてほしいな』
「…ふーん、Aね。なんか珍しい響きだな」

なんだかジロジロと見られた気がしたけど…気のせいだと思いたい
会ってそんなすぐ嫌われることしたかな…(不安)

でもグリムの質問に笑顔で答えていってるし悪い子じゃ無さそうだ、良かった…
石像への質問を丁寧に答えてくれるエースくんの半歩後ろに付いて行き私もこっそりと勉強する
やっぱり此処に飾られているだけあってみんな凄い歴史があるな…

そう思っていると前方にグイッと引っ張られた

『え、ご、ごめん。後ろいたら邪魔だった?』
「いや、なんでそんな後ろに居んのかなって。Aも横来いよ」
『いやいや、私後ろで聞いとくから‼グリムにお話ししてあげて‼』


私の否定も聞き入れず手を握ったままエースくんは説明を続け、最後の薔薇の魔女の説明を終えて満足げなグリムを見て私も嬉しくなる…が、少し様子の可笑しいエースくん


「クールだよな〜。…どっかの狸と違って。」
「ふな“っ⁉」
『エ、エースくん?』


訳が分かってない私とグリムを置いてエースくんは大笑いしている

じゅういちわ→←きゅうわ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (557 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1449人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢羽(プロフ) - 初めまして。素敵な作品をありがとうございます!定期的に読み返してはエースくんにときめいています… ご多忙だとは思いますが、更新されるのを楽しみにしてます。 (2020年4月27日 0時) (レス) id: a29a4246c6 (このIDを非表示/違反報告)
- 特別生とは…?特待生とはまた違うのでしょうか。聞いたことの無い響きですが… (2020年4月19日 21時) (レス) id: b7946a7302 (このIDを非表示/違反報告)
あんのーう芋(プロフ) - はじめまして、好きです(唐突の告白) この小説でエースくんのかわいさに目覚めました…ありがとうございます… これからも楽しみにしてます! (2020年4月3日 1時) (レス) id: d10e65dca4 (このIDを非表示/違反報告)
うめもち - めっちゃくちゃ好きです!!すごいキュンキュンして最高すぎます!wこれからも頑張ってください!! (2020年3月29日 13時) (レス) id: a90799e521 (このIDを非表示/違反報告)
ゆー - 更新楽しみにしています。 (2020年3月28日 19時) (レス) id: 1a14a16763 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:木村 | 作成日時:2020年3月19日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。