検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:33,710 hit

(2) ページ4

増田「そうじゃなくて・・・こっちで一緒に住まない?」

『え?』

増田「Aが今の仕事頑張ってるのはちゃんと分かってるよ?けど、何かあったときそばにいられないのはもどかしい」

Aが黙り込む。まぁそうだよな。大切な仕事。大切な家族。大切な友達。その全部から離れることを決めるのは、そう簡単なことじゃない。

増田「急いで決めなくても・・・」

『仕事、辞めてもいいの?』

増田「え?」

電話の向こうの彼女の声が涙まじりになる。

『本当はつらい。でも小さい頃からの夢だったし、みんなも応援してくれてたから、つらいとか、辞めたいとか、言ったらいけないと思ってた』

やっぱりどこか無理をしていたんだな。そして、それでも頑張っているAが好きという自分の気持ちが、まさかAの負担になっていたとは。そのことに今まで気づかずにいたことが悔しかった。

『私、俊くんのとこ行っていい?』

増田「いいよ。今までごめん」

ごめん、の一言では済まないけれど、彼女は震える声で『ありがとう』と言ってくれた。これからはずっと一緒だから。どんなことがあっても俺がそばにいるよ。

木村良平→←増田俊樹



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.1/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
69人がお気に入り
設定タグ:男性声優 , 愛され , 短編
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちとせまる(プロフ) - 、さん» ご指摘ありがとうございます。確認不足でした。申し訳ありません。オリジナルのタグは外しました。また、レスが遅くなり申し訳ありません。 (2020年7月11日 11時) (レス) id: 522d20a6cd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちとせまる | 作成日時:2020年5月4日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。