検索窓
今日:26 hit、昨日:2 hit、合計:117,472 hit

ページ12










テーブルの上に消しゴム


それを凝視するアタシ。






威力はアタシもよく知ってるところだし


だからこそ、



どうしたらいいのか分からない







このまま持ってていいものなのかな?


でも、使い方を間違えたら恐ろしい代物だし


え、だとしたらどこに届ける?




警察?



いやいや、絶対信じてもらえないよ……







っていうのを延々繰り返して、また





「うーん……」








唸ってばかり。









正直、サクマからの


最初で最後のプレゼントかもって考えたら




心は弾むんだけど、




でも、これじゃない方が嬉しかった(苦笑)







これじゃ、アタシの手に余るもん









「……、何も残していかなかったもんなぁ」








『ショクムキテイイハン』とかあるもかも知れないけど


いた痕跡がまるでない部屋は



やっぱり寂しくて





サクマの面影を探して、広くもない部屋を

ぐるぐる回ったこともある。









そんなサクマが

1つだけ、しかも大事な仕事道具を置いて帰るのは


ちょっとだけ、不思議というか







「何か、あるのかな……」








改めてマジマジ見てみても



消しゴムは消しゴム






変なところとか全くなくて








「……消したいものを、消せるんだよね」









何気なく、アタシの方を向いた消しゴムに



サクマの顔が浮かんで








「……!!」







自分の手を慌てて押さえた。









アタシは、何を








エアコンは効いてるのに、身体が急に熱くなった。






サクマのこと、忘れようとした?



いや待って、そんなはずない



消しゴムを見たから、サクマのことを思い出しただけ




そんなハズ、絶対にないよ……








そう言い聞かせても、胸の動悸が収まらなくて









「何で、こんなもの……!」








思わず、テーブルに投げつけた消しゴムは


ぽろん、と跳ねて



ケースと中身が離れた。





飛び出した白い消しゴムと白い紙が

テーブルに転がる。






「……ん?」







紙?








小さく折りたたまれた紙に手を伸ばす。









「あ……!!」









癖のついた紙に、癖のある文字。








『Aへ

 だまってかえって、ごめんなちゃい。

 サクマがいなくてもすてきなまいにちをすごすこと!

 やくそくしてね、きっとだよ。

 サクマより』







もう一度、胸が鼓動を打つ。


さっきよりも、ずっと甘く

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (489 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1104人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 佐久間大介 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はな(プロフ) - さくまりさんお久しぶりです。最新話、ギュンギュンしながら読みました。私も小説ではないのですが、創作活動をしておりまして、頑張ってたくさん創った期間の後、スローペースになってしまうのがとてもよく分かります。とりあえずさくまりさんしか勝たん⭐️ (2021年10月17日 11時) (レス) @page26 id: 9ac7452ed4 (このIDを非表示/違反報告)
さくまり(プロフ) - kinakarenさん» かれんさん、正解です(笑)運命的な出会いでしょ(これ、わざとそうしてるんで)しゃくまのことかな?ありがとうございます、いつも応援していただいてるおかげで元気づけられます!更新頑張りますね。 (2020年9月29日 23時) (レス) id: 9bcf79dd74 (このIDを非表示/違反報告)
kinakaren - お久しぶりです!星の王子様はやはりあざといあの方ですか?すごく運命的な出会い方だなぁときゅんとしました。新しいお話も早速見に行きたいと思います!これからも無理しない程度に頑張って下さい! (2020年9月19日 17時) (レス) id: 8c19930363 (このIDを非表示/違反報告)
さくまり(プロフ) - めぐみみさん» お久しぶりですめぐみみさーん!長らくぶりになってしまいました…。まさか、あざとい女子ドルことあの人…(笑)とそれはすぐに判明するのでお楽しみに♪掛け持ちしすぎてますからねぇ…、でもせっかくの秋なので頑張りますよ! (2020年9月18日 16時) (レス) id: fd6b65100e (このIDを非表示/違反報告)
めぐみみ(プロフ) - お久しぶりです。更新されるの楽しみにしていたので、とても嬉しいです!王子様は、もしかして高学歴のあの人…?ドキッとするということなので、めちゃめちゃ楽しみですっ!!更新大変かもしれませんが無理せず頑張って下さいね? (2020年9月18日 10時) (レス) id: 877e4b9b86 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくまり | 作成日時:2020年8月3日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。