検索窓
今日:70 hit、昨日:12 hit、合計:459,835 hit

25話 ページ28

理科のテストが返却される。
わくわくしてる人や絶望している人など様々だ。

「平均点、最高点は返し終わってから言う。名簿順に取りに来い」

名簿の早い人から取りに行ったが、あちこちで悲鳴が聞こえる。
平均は低いだろう。

「……伊吹」

先生は私にテスト用紙を渡す時、微かににやりと笑った。

「……惜しかったな」

採点欄を見ると、99点。
何を間違えたかと解答欄をみると、枝付きフラスコが、技付きフラスコになっていた。

私は声にならない悲鳴をあげ、机に突っ伏す。
アホ過ぎない???

「……なに、どしたのきーちゃん」
「……きゅうじゅう……きゅう」
「え、惜しいね」
「わざつき……フラスコ……」
「あー。特殊スキル付けちゃったか」

心愛に頭を撫でられて、私はなんとか立ち直った。

「学年最高は99点。二位は74点だ。平均は40点くらい。平均が低すぎると他の先生に怒られた」

教師は平均を予想してテストを作らなくてはいけないらしい。なんとも面倒な。

「確かに難しかったろうが、得点しやすい問題もいくつか入れたはずだ。しっかり見直せ」

26話→←24話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (175 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
328人がお気に入り
設定タグ:先生×生徒 , 教師 , ドS , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫苑(プロフ) - うちの先生に地味に似ててめっちゃドキドキする、、! (2019年10月12日 0時) (レス) id: 97657b2818 (このIDを非表示/違反報告)
ひまわり - 続きを楽しみにしています! (2019年9月29日 20時) (レス) id: 53e0d56435 (このIDを非表示/違反報告)
みかづき(プロフ) - すごい面白いです…!更新楽しみに待ってます! (2019年4月21日 21時) (レス) id: 46965b36a8 (このIDを非表示/違反報告)
rena(プロフ) - 忙しいとは思いますが更新楽しみに待ってます (2019年1月11日 14時) (レス) id: f6179e8ebe (このIDを非表示/違反報告)
eightwest1112(プロフ) - 続き気になります!更新期待してます(><) (2018年5月26日 10時) (レス) id: d4fd760440 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:タケノン | 作者ホームページ:http  
作成日時:2015年9月27日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。