検索窓
今日:7 hit、昨日:6 hit、合計:315,616 hit

エピローグ ページ25

章大side


このまま抱きしめて・・・

今度こそ、ほんまもんの、恋人になる。


めっちゃロマンティックな展開やったのになあ。


お母さんのでかい声で目が覚めた。


「章大、章大、
いつまで寝てんの?
そろそろお坊さん、見えるから」


俺の身体をゆらゆら揺らしてくる。


気付いたら、
仏壇の前で寝とった?


あれ?


いやにリアルな夢見てたなあ。

俺、先月84で死んだじいちゃんになってたみたいや。

いや、じいちゃんは、

名前は章大ちゃうけど。


じいちゃんになって、
子供の頃に亡くなったばあちゃんに恋してた。


仏壇の上に飾られた、

じいちゃんとばあちゃん二人の遺影が、

今までとは違って、俺の目に映る。


「なあ、お母さん、
じいちゃんてさあ、
若い頃、映画スターで歌手やったんやろ?
それで・・・
ばあちゃんは、洋服作っとったよな?
二人て、姉弟やったん?」


そんなん聞いたことないから。


俺が子供の頃は、
いつも仲良かったなあ。


ばあちゃん、めちゃくちゃ優しいてな。

じいちゃんはいつも甘えてた。


本気で惚れた女は、
Aだけやて。


じいちゃん、
普段はそんな言葉、絶対に口に出せへんのに。


ばあちゃんが、亡くなった時、
ぽろっとこぼしてたん、
20年経った今でも、
やけに鮮明に覚えてるねん。


「二人は血の繋がりはなかってんけど、
姉弟として育ったて、
聞いたことあるわ。
相思相愛やったけど、
戦後で、大変な時で、
いろいろあってやっと結ばれたて。
お父さんに聞いたことがあるわ。
なんで章大が知ってるん?」


「じいちゃんが教えてくれた」


写真を見上げて言うたら。


「この子はまた。
面白いこと、言うわ」


お母さんは、ふふって笑て、
取り合ってくれへんけど。


俺、戦後のあんな時代がどうやったとか知らんし。


絶対にじいちゃんが教えてくれたんやと思うねん。

自分の生き様を。



いつか、続きを見られたらええな・・・


もういっぺん、

A姉ちゃんに会いたい。



俺も本気で若い頃のばあちゃん、



Aに惚れてもうたから・・・

作者より、二度目のあとがき。→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (328 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
443人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みき(プロフ) - やすくんの君がため。また読みにきちゃいました(//∇//)色んなやすくんをfoolさんの作品で読ませて頂けて幸せです! (2020年11月20日 21時) (レス) id: eb998853f9 (このIDを非表示/違反報告)
みき(プロフ) - 焼き直し、ありがとうございます。新しい作品として読めました!切なくて、でも2人の愛をすごく感じました! (2019年11月7日 16時) (レス) id: ad46af1069 (このIDを非表示/違反報告)
亜季(プロフ) - 焼き直しで初めて読んだので、私にはありがたかったです。切ないけどハッピーエンドで良かった! (2019年10月30日 22時) (レス) id: a8bccc7358 (このIDを非表示/違反報告)
ひ み さ(プロフ) - 焼き直し、お疲れ様です(*^^*) 新鮮な気持ちで読ませて頂いてます♪ (2019年10月28日 21時) (レス) id: 6eb2ce4a4e (このIDを非表示/違反報告)
ぷーかは年中無休。|´-`)(プロフ) - すばるくんの話、感動で泣いてしまいました…とてもいい作品でした… (2018年3月26日 23時) (レス) id: cb0b6d334f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:fool x他1人 | 作成日時:2017年9月18日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。