検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:16,667 hit

#30 ページ30

宇髄家の男児は十五でお見合いする……つまり、それって…

A「天元さんも、お見合いしたって事…ですか?」

まきを「あ……えーっと…そうね」

雛鶴「…」

A「…?」

私がそう質問すると、まきをさんと雛鶴さんは少し気まずそうに視線を逸らした

その理由が分からず様子を伺っていると、答えは直ぐに分かって

須磨「あぁ!そう言えば…天元さんのお見合い相手って、雛鶴さんだったんですよね〜!」

A「…!」

まきを「ちょっと須磨…!」バッ

はっと思い出した様に須磨さんが言った瞬間、まきをさんが慌てて須磨さんの口を手で抑えた


天元さんのお見合い相手は、雛鶴さんだったんだ……

雛鶴「Aちゃん、あの…お見合いしたって言っても最初の顔合わせの時点で天元さんは断ってて…っ

元々 お父様の言いなりになるのは御免だって、その場にも無理矢理 連れてこられたみたいだったから……それに昔の事で」

A「あ…大丈夫です!私が嫌な思いするかもって思って気遣って下さったんですよね…っ」

確かに、雛鶴さんはついさっき会ったばかりの私でも分かるくらい素敵な女性で
こんな人と 私の知らない過去で結婚を誓い合う仲になっていたかもしれないと聞けば、かなり衝撃は受ける


だけど……

A「今 その話を聞いても、嫌な気持ちは抱いてませんから」ニコッ

私には、天元さんと出会ってから交わしてきた言葉や
過ごして来た暖かい時間や思い出がある

そのどれを思い出しても、今の天元さんが私を大切に想ってくれてるのは しっかり伝わっているから…

雛鶴「Aちゃん…」ホッ

まきを「さすが…天元さんの選んだ人ね」

須磨「愛ですね…!///」

A「…/// そんな、大袈裟です…っ……あの、でも…お見合いの組み合わせってどんな風に決められるものなんですか?」

まきを「基本的には家柄と、その時のご当主の一存で決めるって感じかな

宇髄家は代々受け継ぐ家業があって…その親元が ここ本家の宇髄家
そして雛鶴の実家は宇髄家の次に権力のある家系で、そこの長女なの」

雛鶴「だから あのお見合いの時も 私個人と言うよりは、立場的に選出されただけなの

現に、長男の天元さんとのお見合いが進まなくなって
家業を継ぐのが次男の…今の私の旦那様だって決まって直ぐに二度目のお見合い話が持ち上がったのよね」

須磨「と言っても、今やお似合いの夫婦ですよね!雛鶴さん達!」

雛鶴「そんな事…///」

#31→←#29



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , キメツ学園 , 宇髄天元   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レモネード - よかったねぇ〜〜夢がついに叶ったんだね。( ω-、)もうこれでいつでも同じ場所にいれて、景色も一緒に見られるんだ。今まで辛いこともあったけど、めげずにここまでやってきたんだし、もう大丈夫だよ。 (2021年11月15日 1時) (レス) @page50 id: 029fc8293f (このIDを非表示/違反報告)
momoko19960430(プロフ) - レモネードさん» 天元さんの甘々加減には、周りも一緒に赤面物ですね(^^)そして、夢主がずっと目指していた夢がやっと現実に……これで天元さんと同じ場所で同じ景色を見られますね!ずっと頑張ってきて良かった…!努力は必ず報われますね! (2021年11月13日 21時) (レス) id: 97219a3715 (このIDを非表示/違反報告)
レモネード - 梅ちゃん〜、本当に有言実行だね。それにしても、すぐ気づくなんてすごいなぁ。周りのことを気にせず、褒めてくれるなんて、本当に天元さんらしいですね。夢主ちゃんも恥ずかしい反面、嬉しかったりするのかなぁ。(’-’*)♪ (2021年11月13日 0時) (レス) @page49 id: 029fc8293f (このIDを非表示/違反報告)
momoko19960430(プロフ) - レモネードさん» 夢主を信じて、黙って見守ってくれた天元さんの優しさと暖かさが格好良いですね!そして、有言実行の梅ちゃんが天元さんに爆弾発言させてましたね(^^; あそこで堂々と褒める辺りが流石天元さんと言うか…笑 (2021年11月12日 21時) (レス) id: 97219a3715 (このIDを非表示/違反報告)
レモネード - 天元さんも実はこっそりと話を聞いていたんだね。本当は間に入って自分の口から言いたかったと思うけど、夢主ちゃんも負けなかったね。そしてご両親に気にいれられるなんて、すごい。(゜∇^d)!! (2021年11月12日 0時) (レス) @page48 id: 029fc8293f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:P | 作成日時:2021年10月15日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。