検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:9,259 hit

宇宙船地球号 ページ26

日の沈む駅のベンチで
長く長く僕らは待ってた
いつ貼られたか濁してる
褪せた時刻表


どこから来たのかもわからないのに
一体どこへ行こうというのか
宛先の消えた飛行船に
地球ごと乗っかってる とするなら


いま この 瞬間 も
誰かが指さしケラケラ笑う
こんな奴らを仲間と呼ぶのか
誰かがテレビでペラペラ語る
言葉に出会わず死ぬ子がいるのに
宇宙が転がす ピンポン玉が
僕らの歩く全てだとしたら





陽が辛い朝に起こされ
いつも同じ軌道に沿っては
こめた悪意を濁してる
課せた時間割


幸せの形も決まらないのに
満ちることのない認証欲求
墜落へ向かう飛行船には
渦巻いた欲望らが 動力さ


いま この 瞬間 も
誰かが傷付き自分を嫌い
「みんな同じさ」と我が物顔で
1人が笑えば死ぬるは2人
当の本人は気付かないままで
僕らが転がす ピンポン玉が
誰かの歩く全てだとしたら


こんなことを考えてみたとこで
僕はただ廻るしかないけれど

いつか見た朝日を→←贖罪



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
設定タグ:作詞 , オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きなこ(プロフ) - 黒さん» 今コメント気づきました…!ありがとうございます! (2020年7月19日 1時) (レス) id: 07cc5c6c64 (このIDを非表示/違反報告)
- きなこさん» 一番好きなのは、{置き手紙}ですかね (2019年11月1日 19時) (レス) id: 0c4c753c1d (このIDを非表示/違反報告)
- きなこさん» ありがとうございます。きなこさんの歌詞好きなのでこれからも頑張ってくださいね! (2019年11月1日 19時) (レス) id: 0c4c753c1d (このIDを非表示/違反報告)
きなこ(プロフ) - はちさん» 見に行きましたよ〜。私も音楽仲間と曲作りできるコミュニティは大切にしているので、そちらのコミュニティも発展することを願っております! (2019年10月24日 22時) (レス) id: 07cc5c6c64 (このIDを非表示/違反報告)
はち - あのよければ、蓮鍵と黒と瀬那って、検索してくれますか? 大分前から見てたけど、自分の持ってるものも見てもらいたくて。 (2019年10月24日 16時) (レス) id: 0c4c753c1d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きなこ | 作者ホームページ:https://piapro.jp/kinako_0911  
作成日時:2018年6月27日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。