検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:9,267 hit

打上花火 ページ12

咲いた花は (つぼ)まぬように
夜を照らせば 目を引くように
屋形船浮かぶ 河上の
残像をまだ 焼き付けて
まばたきもせず


走る 切れた息 一時の
唸る 暑さから 逃げ狂い
熱帯夜の先を 覗けば ああ


収まらない 熱に逆らい
迫ってくる 地力負かせて
戻らぬように 消えないように
咲いた華を ああ みていた






石段触れて 感じる涼と
音が知らせる 風の便り
川床沈んだ 笹の葉よ
思い出さぬよう また進め
くやむことなく


募る 夏の匂い 一時の
捲る 情熱は 逃げていった
閑古鳥の声が 涸れたら ああ


どこまででも 追いかけてくる
塞いだ指 強く剥がされ
止まらぬように 忘れないよう
咲いた華を ただ みていた


咲き誇った華 消えぬままに





───────

去年は線香花火だったので、今年は打ち上げてみました

Merry me→←神様なんて



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
設定タグ:作詞 , オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きなこ(プロフ) - 黒さん» 今コメント気づきました…!ありがとうございます! (2020年7月19日 1時) (レス) id: 07cc5c6c64 (このIDを非表示/違反報告)
- きなこさん» 一番好きなのは、{置き手紙}ですかね (2019年11月1日 19時) (レス) id: 0c4c753c1d (このIDを非表示/違反報告)
- きなこさん» ありがとうございます。きなこさんの歌詞好きなのでこれからも頑張ってくださいね! (2019年11月1日 19時) (レス) id: 0c4c753c1d (このIDを非表示/違反報告)
きなこ(プロフ) - はちさん» 見に行きましたよ〜。私も音楽仲間と曲作りできるコミュニティは大切にしているので、そちらのコミュニティも発展することを願っております! (2019年10月24日 22時) (レス) id: 07cc5c6c64 (このIDを非表示/違反報告)
はち - あのよければ、蓮鍵と黒と瀬那って、検索してくれますか? 大分前から見てたけど、自分の持ってるものも見てもらいたくて。 (2019年10月24日 16時) (レス) id: 0c4c753c1d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きなこ | 作者ホームページ:https://piapro.jp/kinako_0911  
作成日時:2018年6月27日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。