検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:3,850 hit

Like Star ページ13

君と見にいった 最後の星は
ペガサスのきれいな丘だった
風が頬に触れて なんだかくすぐったい
銀河の渦にいるみたいな感覚を
まだ覚えているかい



いつか居なくなってしまう 儚いなにかが
時を止めたように
ずっと 空に居座るってのはどうだい
君の隠した 冥い声が
どうやっても また 戻ってくる



もしも もしも もしもの話さ
次またあの丘に行ったら
僕のなりたい星を教えておくね
もしも もしも もしもの話さ
僕が空で笑えるのなら
君だけのため 一番見える星へ
いつでもよく光る 快晴の星のように






船乗りは昔 空を見上げて
北極星たちと 旅をした
波がどんな荒い 厳酷なものでも
宙の果てとか つまらないさ
知る前に 死にたいと思うんだ



いつか君ひとりになる その時がきて
灯りもわからずに
ずっと泣いているなら 僕を見つけてよ
君のか弱い うるんだ目が
創り出した プラネタリウムで



もしも もしも もしもの話さ
今度君と話したときに
僕が言葉を使えなかったとして
もしも もしも もしもの話さ
おまけに星も 見れないときは
僕だけのため 今日見える星の名を
順に聞かせて欲しい それだけで 幸せだから






君がいつか 挫けて 空の底を
歩き彷徨う日が来たら
触れないけど 救えないけど
未来へ続く階段を照らす
一等星に 僕はなりたい
君を見守れる優先席に
ずっと居座っていたい



もしも もしも もしもの話さ
君が嘆き苦しむときは
僕も泣かずに 光り続けてるから
いまは もしも なんて言わないで
君を守る星になりたい
君が笑う星になりたい
君と見たペガサスのように...
君の星に 僕はなりたい

Dear→←フラれる10日前



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:作詞 , オリジナル
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きなこ(プロフ) - るなさん» ありがとうございます!(´;ω;`) 了解しました!時間がかかるかもしれませんがご了承くださいm(_ _)m (2018年5月26日 18時) (レス) id: 1834206ac9 (このIDを非表示/違反報告)
るな(プロフ) - とても素敵です!作詞上手です!それでリクエストいいですか?諦めない、という感じの作詞です。難しかったらすみません! (2018年5月26日 17時) (レス) id: e0445db520 (このIDを非表示/違反報告)
きなこ(プロフ) - Cz°490さん» はじもまして! 雨雨さんの楽曲すてきですよね...! そう言っていただけて有難い限りです! Cz°490さんも作詞をされているのですね...! とても素敵な歌詞で感動しました! お互いと言っては烏滸がましいかもしれませんが、作詞活動頑張りましょう(^-^) (2018年3月27日 13時) (レス) id: 7888d2eff7 (このIDを非表示/違反報告)
Cz°490(プロフ) - はじめまして、『月と太陽』視聴させていただきました!雨雨様のことは以前から知っていたのですが、作詞者のきなこ様を見つけたことないなぁ、と思ったら占ツクの方だったのですね!驚きです(笑)他の詞もとても素敵で尊敬です…! (2018年3月24日 21時) (レス) id: 82d346e66d (このIDを非表示/違反報告)
飛鳥(プロフ) - きなこさん» ありがとうございます!めっちゃ嬉しいです!笑 (2018年3月20日 21時) (レス) id: 41ce051cb2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きなこ | 作者ホームページ:この作品の作者は画面の目の前の君!君だよ!  
作成日時:2018年2月17日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。