検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:137,634 hit

57 太陽の匂い ページ13

新しくできた 和ノ銀世界 に少し疑問を覚え

私は藤の花の家紋の家を少し離れていた


鬼の匂いを辿って

雑魚鬼の匂いがしたから

でも血鬼術は使えそうかな


やけに鈴の音がする

女の鬼


この匂い 30人は食べているだろうか

その鬼はあやとりをするように

鈴のいくつかついた紐を指に引っ掛けていた

音での攻撃かな


そんなことを予想していると

鬼はこちらに気づき


すぐに仕掛けてきた

この匂い 血鬼術

リンリンリン と鳴る鈴の音


そして 音が超音波のように波紋となって襲ってくる


ヒュィィィと息を吸い

二振りの刀を抜いた


──雪の呼吸 陸ノ型 和ノ銀世界──


鬼の攻撃は私の間合いに入るや否や

何も無かったかのように 無 となる


実際に血鬼術を防ぐとしたら

二刀流でも大丈夫そうだった


その時 パリ と音を立てて何かが散った


って 風月折れたぁぁぁ!!?


パキ と折れたわけではなく

砕けるようにして 刀身が散っている


あの時煉獄さんの日輪刀押し込んだし

負荷がかかりすぎたのか…


今までありがとう


そして全ての波紋を防いだ時

次の攻撃を仕掛けて来ようとしていた鬼は

何かに怯えていた


「ひっ」


それはキラキラと舞う雪だった

あぁ やっぱり


匂いがしたんだ この雪からは少し太陽の匂いがする

だから 鬼は嫌うのではないかと


『あたり だった』


でも 怯むぐらいで消えるとまではいかないみたい

まあ それはそうか


そして刀を振るった勢いを消さないまま

地を蹴った

ヒュゥゥゥ

──雪の呼吸 壱ノ型 一瀉千里 氷刃──


スパッ と斬れる鬼の頚


鈴 綺麗な音だったな

消える鬼の体

そんな中 鬼の記憶が流れ込む


"鈴の音綺麗だね"

そう言って笑う少女

きっとこの鬼なんだろう


どうしてこんなにも残酷に人は鬼になるのだろう

鬼にされてしまうのだろう



それでも鬼は憎い

人を喰う鬼は

58 鎹雀→←追加設定&癒姫のお部屋



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
175人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 双子の妹
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:癒姫 | 作成日時:2019年8月13日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。