検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:272,237 hit

29 合同任務 ページ32

俺たちは汽車に乗っていた


そして炎柱 煉獄さんと合流して

火の呼吸について聞いていたところなんだけど

全然知らないみたいだった


「溝口少年 君の刀は何色だ!」


「!?俺は竈門ですよ 色は黒です」


「黒刀か! それはきついな!」


「きついんですかね」


「黒刀の剣士が柱になったのを見たことがない!

さらにはどの系統を極めればいいのかも

わからないと聞く!」


そうなんですね…


「禰夜は綺麗な白藍色だがな!

あやつの呼吸は水から派生してるんだろう

聞いたことのない呼吸だが!」


白藍色…

髪の毛先と目と同じ色


「禰夜の実力は柱同様 いやそれ以上かもしれない

だが柱になれない理由を知っているか 少年」


「え?」


柱同様 それ以上?



『協調性がないから』


そう言って座席の横に立っていたのは禰夜


「おお!来たか」


『人のことをペラペラと』


「いいではないか!兄妹なのだろう!」



兄妹 その言葉に少し空気が冷える


禰夜の周りは空気が冷たい


まるで凍っているような


『私は柱になれずともいい 鬼さえ狩れれば

…なぜ 合同任務なんですか』


「お館様のご意向だ

それに雪の呼吸は単独よりも

援護に向いているだろう」


『それは体が小さいのを

馬鹿にしているのと同じです』


昔から

体が小さいのを馬鹿にされるのが嫌いだったな


雪の呼吸…

どんな呼吸なんだろう


『それに単独でないと使えない技もあります』


「ふむ 興味深いな」


そんな会話を聞いていると汽車は動き出した


「うおぉぉぉぉ すげぇすげぇ!速ぇぇぇ!!」


伊之助は窓から顔を出してそう叫んでいた


「危ない 馬鹿この」


焦って善逸が全力で止める


「俺外に出て走るから!!

どっちが速いか競争する!」


「馬鹿にも程があるだろ!!」


『うるさいな 鬼が出ても知らないから』


「え?」


禰夜のその言葉に善逸の顔ら青褪める


「嘘でしょ!鬼出るんですか この汽車」


「出る!」



煉獄さんは今回の任務のことを説明してくれた


そして 車掌さんが切符を切りにくる


なんだろう 嫌な匂いがする



『なんだお前 嫌な匂いが…』

30 夢の鬼→←癒姫のお部屋



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
166人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 双子の妹
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:癒姫 | 作成日時:2019年8月2日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。