検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:433,703 hit

 100 ページ9

.





咄嗟に足を止めると

ひんやりしたものが頬にあたり
身体がビクッと後ずさった。

「頬が腫れている、さっきのヤツに殴られたのか?」

拭いても拭いても涙は止まらず頷くのが精一杯だった。






「やれやれだな」


宇髄さんは私と目線を合わせるように膝を下ろすと
優しく頭を撫でてきた。


「もう泣くな、話くらいは聞いてやる」


眉尻を下げながら優しく微笑む宇髄さんに
思わず胸が熱くなる。


話してしまいたい。


「.......っ」


でも煉獄さんと約束した。

公にはしないと。


「.......すみません、もう、平気です、」

「どこが平気なんだか」

「........」

「まあ話したくないならしつこくは聞かないが」




恐る恐る宇髄さんを見るとパチンとおでこを叩かれた。

「.......ッ....」

「屋敷まで送る、行くぞ」






予想外の言葉に戸惑いつつ
宇髄さんの背中を追いかける。


「もたもたするな、俺は忙しいんだ!早くしろ!」

「は、はい!」






気づけば涙も止まり呼吸も楽になっていた。

それから宇髄さんは私を元気づけるかのように
たわいもない話をしてくれた。


あと数分で蝶屋敷に着く。




「......あの...一つ聞いてもいいですか」

「なんだ」

「私の友人が交際している彼の、元交際相手に嫉妬してしまって、彼に酷い態度をとり、彼が怒ってしまったんです」

「......で?」

「そ、それで、友人がどうしようか頭を悩ませていて、宇髄さんの意見を聞きたいな....と」


「意見も何も謝れば済む話だろ」


·······ごもっともです。






「で、ですよね。私も友人にそう言いました!」

「........」

「恋とは難しいものですねえ」

「はは、大して経験もないくせによく言うわ」

「.......っ」







「今日はご迷惑をおかけして本当にすみませんでした。
....こんな物しかないですが...」

飴玉をそっと宇髄さんの手にのせる。

「........」

「では、私はこれで失礼し


と言いかけた瞬間


ぐいっと手首を掴まれた。

「....?」






私の手のひらにそっと飴玉をのせる宇髄さん。


「.....?黒飴嫌いでしたか?」

「まあそんなところだ」

「すみません、今これしかなくて....
また今度改めてお礼させてください!」

「おう!んじゃ俺は帰るな。ちゃんと顔冷やしとけよ」

「はい、ありがとうございました」


.

 101→← 99



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2248人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Kさん - ヤベェ!好きだコレ!!煉獄さん尊い!!結婚しt(殴(^ ^) (2022年12月17日 21時) (レス) @page40 id: e6a491da96 (このIDを非表示/違反報告)
もち(プロフ) - モカムーンさん» モカムーンさん!コメントありがとうございます!大好きと言っていただけてとっっても嬉しいです😭🔥マイページ→設定→18歳以上ですか?→はい→ページに表示する→はい で出てくると思います(*´`)!よろしくお願いします! (2021年10月21日 22時) (レス) id: 825ae5ee71 (このIDを非表示/違反報告)
モカムーン(プロフ) - もちさんはじめまして(*^^*)もちさんの夢小説大好きです!煉獄さんにキュンキュンしっぱなしです(*≧∀≦*)裏も読みたくてマイページで設定したのですが間違っているのか一覧に出てきません(>_<)マイページに入ったらどうすればいいんですか? (2021年10月19日 22時) (レス) @page31 id: 2f4ba8af7f (このIDを非表示/違反報告)
もち(プロフ) - シアさん» シアさん!!コメントありがとうございますヽ(;▽;)ノ読んでいただけてとても嬉しいです!裏は年齢設定をすると作者作品ページに出てきますよ! マイページから設定可能です(*^^*) (2021年6月26日 20時) (レス) id: 825ae5ee71 (このIDを非表示/違反報告)
シア(プロフ) - 最初から最後までドキドキしましたぁ!!!裏も是非見たいのですがどうやったらみれますか?? (2021年6月24日 18時) (レス) id: 52b41ebfaf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もち | 作成日時:2020年12月9日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。