検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:433,665 hit

 109 ページ18

.





数日後




今日は大規模な宴(通称決起会)があり
鬼殺隊の隊士が全員集結する貴重な日。

この宴はこれまでの功績を称え皆で酒食を楽しむ場だ!

と煉獄さんが言っていた。

しかし____






「....むう」

煉獄さんはとても不機嫌な様子。

これには理由があった。




***



数日前

隊士に告白され、丁重にお断りすると

Aさんは
どんな男性がタイプなんですかと聞かれた。

「情熱的な人」
なんて答えたら怪しまれてしまうので

「クールでミステリアスな人」
と答えておいた。


すると


私は冨岡さんが好きなのではないかと噂が流れ
その噂は煉獄さんの耳にも入ってしまい現在に至る。



***



「本当にすみませんでした...。
私は蝶屋敷で支度をして来ますね」

「.....うむ」




.





蝶屋敷に戻り身なりを整え
煉獄邸に向かう。




「遅くなってすみません、お待たせしました!」





煉獄さんは私を見るなり驚いた様子でガシッと肩を掴んできた。

「む?!なぜ髪を下ろしているんだ?!」

私は普段、訓練の邪魔にならないよう髪を一つにまとめていた。

滅多に髪を下ろさないのでびっくりさせてしまったらしい。

「変、でしょうか...」





「...いや、寧ろ...に、似合っている...しかしか...しかし、髪が長いな、....き、綺麗だ...、では向かおう」


煉獄さんはスタスタと歩いて行ってしまった。




小走りで追いかけると煉獄さんが突然止まり
思いっきり背中に顔をぶつけてしまった。

「....いたた...急に止まらないで下さい」

「す、すまない」

私に背を向けたまま再び歩き出す煉獄さん。

何故ずっと背を向けているんだろう。

なんてことを考えていると
煉獄さんが足を止めてゆっくりと振り返ってきた。

「...........?」

煉獄さんの目を見るとすぐに逸らされてしまい
落ち着きがない様子。

首を傾けて下から覗きこむように視線を合わせる。

「煉獄さん?」

「.....ッッッ、し、しかしあれだな
今日は、つ、月が綺麗だな!君もそう思わないか!」


「月....ですか?」


月なんてどこにも出ていませんが....

.

 110→← 108



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2248人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Kさん - ヤベェ!好きだコレ!!煉獄さん尊い!!結婚しt(殴(^ ^) (2022年12月17日 21時) (レス) @page40 id: e6a491da96 (このIDを非表示/違反報告)
もち(プロフ) - モカムーンさん» モカムーンさん!コメントありがとうございます!大好きと言っていただけてとっっても嬉しいです😭🔥マイページ→設定→18歳以上ですか?→はい→ページに表示する→はい で出てくると思います(*´`)!よろしくお願いします! (2021年10月21日 22時) (レス) id: 825ae5ee71 (このIDを非表示/違反報告)
モカムーン(プロフ) - もちさんはじめまして(*^^*)もちさんの夢小説大好きです!煉獄さんにキュンキュンしっぱなしです(*≧∀≦*)裏も読みたくてマイページで設定したのですが間違っているのか一覧に出てきません(>_<)マイページに入ったらどうすればいいんですか? (2021年10月19日 22時) (レス) @page31 id: 2f4ba8af7f (このIDを非表示/違反報告)
もち(プロフ) - シアさん» シアさん!!コメントありがとうございますヽ(;▽;)ノ読んでいただけてとても嬉しいです!裏は年齢設定をすると作者作品ページに出てきますよ! マイページから設定可能です(*^^*) (2021年6月26日 20時) (レス) id: 825ae5ee71 (このIDを非表示/違反報告)
シア(プロフ) - 最初から最後までドキドキしましたぁ!!!裏も是非見たいのですがどうやったらみれますか?? (2021年6月24日 18時) (レス) id: 52b41ebfaf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もち | 作成日時:2020年12月9日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。