検索窓
今日:4 hit、昨日:20 hit、合計:662,713 hit

 62 ページ15

.






「また明日もよろしくお願いします!!」
「·····ああ」


結局あの後、縁側でお茶菓子をいただいて水柱邸を後にした。


師範は今頃屋敷かな森かな、なんて事を考えながら屋敷に向かう。昨日のお花見はあんなに晴れていたのに今日はどんより曇り空で少し小雨がぱらついてる。


───────…桜雨、桜流し

言葉の響きは素敵だけど雨と共に少しずつ桜が散ってしまう姿は、なんだかとても寂しい。


ふと炎柱様の言葉を思い出す。





「もちろん好きに決まっているだろう!!」


「異性として?うーん、まぁそうなるだろうな」






「······なら、なんで振るの」

そう呟いた声はすぐに雨にかき消された。

今更振られた実感がわいてきて、ズキズキと胸が痛む。








本格的に鍛錬も始まる。

いい加減忘れなきゃ。




そう自分に言い聞かせて足を前に進める。




ちゃんと気持ちは伝えたしもう思い残す事はない。

後は吹っ切れるだけ。









.







「ここにいたか!探したぞ!!!」


「······」






いつもそう。

心のどこかで会いたくないと思っている時、もう忘れようと決意した時に限って突然現れるんだ。




大きく息を吸って

ゆっくり振り返る。






「炎柱様!」

「君の後ろ姿は小さくて堪らないな!!」

「······っ」




雨の匂いが消えておひさまの匂いに変わる。

雨が止んだ···?いや違う。



「……───」



頭に羽織をかけてくれたんだ。

私が、濡れないように。





「風邪を引いたら大変だ」
そう言ってニコリと笑う炎柱様。


ぎゅっと抱きしめられて、心が揺れる。



「······き、昨日はありがとうございました」

「うむ!具合は大丈夫か!」

「はい!私になにか御用ですか?」

「いや、用はない」

「······?」






「無性に君に会いたくなってしまってな」

「········」






昨日振った人が何を言っているんだ。
本当に調子がいいんだから。



あの痕だってなんなんだ。ほんとやだ。



───なんて私の気持ちは炎柱様には一生通じない。



.

 63→← 61



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3777人がお気に入り
設定タグ:煉獄杏寿郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もち(プロフ) - ぽいぽいさん» ぽいぽいさん〜!!コメントありがとうございます!!!!その一言がたまらなく嬉しいです!!(;ω;)♡アニメの煉獄さんカッコよかったですねぇ(;ω;) (2021年10月11日 17時) (レス) id: 825ae5ee71 (このIDを非表示/違反報告)
ぽいぽい(プロフ) - もうなんか大好きです…(語彙力は地球の裏側に落としてきました) (2021年10月8日 18時) (レス) @page34 id: 1142a6ee8a (このIDを非表示/違反報告)
もち(プロフ) - 叶兎さん» こんばんは!作品を読んで下さりありがとうございます!裏はマイページ→設定からフラグ設定をしてもらえると私の作品一覧に出てきます!よろしくお願いします(*´∀`*) (2021年10月5日 20時) (レス) id: 825ae5ee71 (このIDを非表示/違反報告)
叶兎(プロフ) - 裏を読みたいのですがどうしたらいいでしょうか! (2021年9月29日 10時) (レス) @page26 id: 6345f5bd13 (このIDを非表示/違反報告)
もち(プロフ) - 新垣南さん» 初めまして。お返事が遅くなり申し訳ございません。コメント見落としておりました(;-;)裏はコンテンツフィルタ設定後、私の作品一覧に出てくるかと思います!対象作品をポチっと押すとパスワードが書いてありますのでお手数ですがよろしくお願いします! (2021年6月11日 23時) (レス) id: 825ae5ee71 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もち | 作成日時:2021年2月14日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。