検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:100,408 hit

焼き鳥ですかホークスさん ページ3

「遠慮しないで食べてね」

『は、はい!』


何でもアリのミーティング


――――――
side 鷹瀬


ホークスさんの後をついて行けば、路地裏のこじんまりとした居酒屋?の様な所に辿り着いた。客は俺たちしかおらず、ホークスさんは大将に軽く挨拶をする。

常連なのか奥の部屋に案内される。居心地の良さを感じさせる雰囲気のお座敷で、畳の香りが鼻をかすめた。


「じゃあいつもの、2人前ね」


店員さんに軽く告げるホークスさん。恐らく常連なのだろうか。あっという間に美味しそうな匂いを纏った焼き鳥が運ばれてきた。


「さ、食べようか!」


満面の笑みを浮かべてホークスさんは手を合わせる。俺も遠慮がちに手を合わせて熱々の焼き鳥を口に入れた。


『美味しい…』
「でしょ??ここの焼き鳥はマジで美味しいんだよ」


次から次へと焼き鳥を口に入れるホークスさん。食べるたびに「本当美味しいわー」と笑いながら食べる姿はヒーローとは思えない位、少年の様だった。


「遠慮とかしないで食べてね」
『は、はい!』


ホークスさんの言葉に甘え、パクパクと焼き鳥を食べた。シンプルな塩の焼き鳥が驚くほどに美味しくて、あっという間に串が空いた。


「さ、じゃあ本題と行こうか」


お茶をすすりながらホークスさんはどこから取り出したのか、そんなに厚くない茶封筒を取り出した。黒いマジックで“タカセ”と書かれている。


「仕事内容は職場体験やインターンの時に話した事と変わらないかなー。鷹瀬は俺のサイドキックだから、基本的には2人行動ね。住居とかは部下が手配してると思うんだけど、何か希望ある?」


早口でまくしたてる様に喋るホークスさんだが、正直早すぎてもうついて行けない。果たして頑張れるだろうか?


『えっと…大丈夫です、はい』
「ははは、まあ細かい事は全部封筒の中に入ってるからさ。後で確認しといてくれれば良いよ」


「じゃあパトロールでも行こうか」とホークスさんは座敷を出る。本当に自由な人だ。パトロールに行くなら荷物とか置いて行かなきゃ。


『荷物だけホテルに置きに行っても良いですか?』
「ん?構わないよ、どこのホテル?」


雑談を交えつつ、ホークスさんはホテルに行く間でも羽を使って市民を助けている。こういう所に憧れるなあ。俺はホークスさんと違って羽を操る事は出来ないので、ホークスさんの個性いいなあって毎回思ってる。


『ホークスさん、これからよろしくお願いします!』
「おう」



――――――

マグロですよホークスさん→←ご指名ですかホークスさん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (197 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
310人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - nanoka(*´∀`)さん» ここまで長らくお待たせいたしました!完走できるように頑張りますので、何卒よろしくお願いいたします! (2020年2月11日 18時) (レス) id: e2467e6846 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - (名前)えりなさん» お待たせいたしました!長い間全裸待機させてしまって申し訳ございません( ; ; ) (2020年2月11日 18時) (レス) id: e2467e6846 (このIDを非表示/違反報告)
nanoka(*´∀`)(プロフ) - お久しぶりの更新ありがとうございます!(?)ラストまで後少しなんですね…寂しくなります。これからもよろしくお願いします! (2020年2月11日 15時) (レス) id: c7fdcaabfc (このIDを非表示/違反報告)
(名前)えりな(プロフ) - めっちゃ面白いです!!全裸待機してますので頑張ってください!応援してます! (2020年1月3日 16時) (レス) id: f380eb65b5 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - カラバコの中の子犬さん» 全裸待機して頂いてありがとうございます(;;)まだ結末を考え中ですのでもう少々お待ちを! (2019年11月6日 20時) (レス) id: 14631dcafc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年12月6日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。