検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:70,264 hit

ページ41

「えっ…」


言葉を失うっていうのはこういうこと。
人生で初めての衝撃で、心の奥からぐっとこみあげてくる。

目の前にはあの日萩谷くんが見せてくれた写真。
その横には“金賞”の文字。

自分でも驚くほど穏やかな表情の自分の横顔。


作品名:佳麗
作 者:晴蘭学園 写真部1年 萩谷慧吾
被写体:晴蘭学園 美術部2年 南A
解 説:何気ない日常に愛おしさは溢れています。
  それはきっと意図しない時にこそ表情に現れるんだと思います。
  愛おしいという気持ちが溢れる横顔にそっとシャッターを切りました。


大きなパネルに目いっぱい広げられた見知った横顔。
自然と涙があふれて、止まってはくれなかった。


“樹にどうして気を持たせたりするんですか”


彼女が言った言葉が頭の中を支配している。
気づくのが遅かったんじゃなくて、遅すぎた。

樹くんがくれる“好き”を受け止めなかった。

それでもいつもくれた笑顔。
その笑顔は“好きだから”こその笑顔だったんだ。

口にしてくれたのに。
好きですって面と向かって言ってくれたのに。

真剣に考えなかった。
これは安井が言ったように私への罰なんだ。


「目は口程に物を言うっていうからね。」


私の肩をぽんとして真田くんは後ろを通りすぎた。
それからしばらくそこから離れることができなかった。

いやってほど出てくる樹くんのいろんな表情。
たくさん見てきたくせに、向き合わなかった自分が情けない。


ごめんね、樹くん。

こんな先輩で本当にごめんなさい。

※→←10 わんこが好き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
153人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

初音(プロフ) - kikiさん» いえいえ!この作品の樹君がすごく好きで!これからも応援してます! (2019年2月13日 23時) (レス) id: c0fa5c81b4 (このIDを非表示/違反報告)
kiki(プロフ) - 初音さん» なんとお恥ずかしい・・・!rを打ってしまったことに気づいた時にはもう初音様がお読みになられて・・・早速読んで頂き誤字を教えてくださりありがとうございます! (2019年2月13日 23時) (レス) id: efa8082a4b (このIDを非表示/違反報告)
初音(プロフ) - Mrsだと既婚者になってしまいますよ(苦笑) (2019年2月13日 23時) (レス) id: c0fa5c81b4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kiki | 作成日時:2019年2月13日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。