検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:70,172 hit

ページ17

+++


「看板どうよ?できた?」

「あと漢字のとこだけ。」

「部活そろそろ解散すっから塗るの手伝う。」

「再来週試合なのにもう終わるの?」

「文化祭前で校庭もどかなきゃだし、顧問も忙しいっぽい。」

「2Cはたこ焼きだったっけ。」

「北山先生これから道具借りに行くらしいよ。」

「中庭クラスも準備大変そうだもんね。
 どのくらいで教室来る?」

「俺が来るのそんなに待ち遠しいのか・・・そうか。」

「違うってば、まだ下書き掛かるから。」

「なんだよーちょっと期待したのに、胸キュンを返せ!」

「安井わりとすぐに胸キュンするんだ・・・ちょろいね。

「うっせーな。」

「で?何時?」

「ちょっとミーティングして、着替えて…20分ってところ。」

「それまでには下書き終わらせておく。」

「おう、じゃああとで。」


そう言ってサッカーボールを抱えてグラウンドに戻っていく。

3年生が引退して、安井が部長になり赤いユニフォームに変った。
部長になることが決まった朝、ユニフォームを広げて見せてくれた。
そんな安井の姿に私も嬉しかったことを覚えてる。

看板をデッサンした切れ端に安井を軽くデッサンしてみる。
男子の割に小さな背丈を大きく書いてしまう。
絵は本質を見抜く表現もできるんだなーなんて思いながら時計を見て作業に戻る。


“コンコン”


下書きを完成させたと同時に前の扉をノックする音がした。
床に置いてたスマホを手に持って、時間的には少し早いけど安井かなーと思い扉を開ける。

※→←05 見えないわんこの気持ち



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
154人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

初音(プロフ) - kikiさん» いえいえ!この作品の樹君がすごく好きで!これからも応援してます! (2019年2月13日 23時) (レス) id: c0fa5c81b4 (このIDを非表示/違反報告)
kiki(プロフ) - 初音さん» なんとお恥ずかしい・・・!rを打ってしまったことに気づいた時にはもう初音様がお読みになられて・・・早速読んで頂き誤字を教えてくださりありがとうございます! (2019年2月13日 23時) (レス) id: efa8082a4b (このIDを非表示/違反報告)
初音(プロフ) - Mrsだと既婚者になってしまいますよ(苦笑) (2019年2月13日 23時) (レス) id: c0fa5c81b4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kiki | 作成日時:2019年2月13日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。