検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:70,270 hit

ページ2

+++


駅から学校までの間にあるコンビニから朝練に行く安井と会う。
たまごサラダがはさんであるコッペパンをもぐもぐさせながら歩いてくる。
ちょうど食べ終えた頃、大きな正門が見えてきた。

いつもは誰も居ない正門に誰かが立ってた。
バスケットボールを持ったジャージ姿の男子生徒。
色からして1年生、それにしてもやんちゃそうだな。

そんなことを思いながら、横を通り過ぎようとしたらその子が私の前に立ちはだかった。


いつもと同じ朝だった、さっきまでは。


告白の後に流れるなんとも言えない静けさの中、話し出したのは彼だった。


「1年B組の田中樹っていいます。
 樹木の樹って書いてじゅりって言います。」

「えっと…。」

「びっくりさせてごめんなさい!
 伝えたかっただけなんで…失礼します!」


颯爽と私の前から去っていった、田中樹くん。
少し傷んだ茶色い髪の毛が光に反射してキラキラしていた。
最後、私の顔を見ながらクシャっと笑った顔がまぶしかった。


「からかってるのかな?」

「うーん、そんな風には見えなかったけどな。

「なんか…罰ゲームとか?」

「っぽくはなかったよな、どう考えても。

「そうだよね。」

「なんか…感情が完全に迷子だよな。」

「なんにも言えなかった。」

「今のなんだったんだろうな。」

「ねっ。」


隣に居合わせたクラスメイトの安井も不思議がるほど。


「とりあえず、俺は朝練行くわ。」

「うん、いってらっしゃい。」

「じゃあな。」


校庭に走っていく安井を見送り、体育館の横を通る。
バスケットボールが体育館の床に当たる音が聞こえた。

17年間の人生で初めてされた告白は、思い描いたものとは違っていた。
そもそも告白される人生を歩むなんて想像もついていない。

なんだかキツネにつままれたようなそんな気持ち。

いつも通り、授業を受けて部活をして。
帰りにもちょうど練習終わりの安井に会って。

今朝の彼のことを話すこともなく1日が終わる。

ご飯を食べて、お風呂に入って伸びてきた前髪を少し切る。
髪の毛を乾かして、勉強をしてベッドに入ったのは23時55分。


いつもと少しだけ変わった1日が終わる。

きっと明日起きたらいつもと同じ1日が始まる。

※→←01 わんこの告白



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
153人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

初音(プロフ) - kikiさん» いえいえ!この作品の樹君がすごく好きで!これからも応援してます! (2019年2月13日 23時) (レス) id: c0fa5c81b4 (このIDを非表示/違反報告)
kiki(プロフ) - 初音さん» なんとお恥ずかしい・・・!rを打ってしまったことに気づいた時にはもう初音様がお読みになられて・・・早速読んで頂き誤字を教えてくださりありがとうございます! (2019年2月13日 23時) (レス) id: efa8082a4b (このIDを非表示/違反報告)
初音(プロフ) - Mrsだと既婚者になってしまいますよ(苦笑) (2019年2月13日 23時) (レス) id: c0fa5c81b4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kiki | 作成日時:2019年2月13日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。