検索窓
今日:15 hit、昨日:2 hit、合計:54,363 hit

キャラ作成・2 ページ4

すぐにキャラを作っていいかというと、そういうわけでもありません。


まず、キャラ作成についての注意事項を読みましょう。必読として企画のどこかしらにあるはずです。

しつこいようですが、そこに書いてあることは 絶 対 に 守りましょう。

注意事項を守らないと、企画の世界観にそぐわないキャラを作ってしまいかねません。そのようなキャラは必ず注意されて訂正するように言われるはずです。参加者も主催も余計な手間がかかってしまうので、ちゃんと守りましょう。


また、そこに記載されてはいないけれど、可能かどうか不安な設定は主催者様に確認を取るようにしましょう。

例えば戦闘ものにおける非戦闘員、恋愛ものにおける戦闘能力保持、といったものですね。
めんどくさいかもしれませんが、確認しておいて損はありません。確認しちゃいましょう。

一番困るのは恐らく髪や瞳のカラーリングではないでしょうか。明記がなく、主催者様が出しているキャラの色が特別カラフルといえる色でもない場合。
もうとりあえず主催者様に質問しましょう。


キャラ作成で何か分からないことがあったらとりあえず主催者様に聞いてみましょう!だいたいそれで解決します!


アカンのは「これ可能かどうか分からないなー。でも聞きに行くのもなんかアレだし、いいやコレで出しちゃえー」です。

参加者側としてはまずかったら主催者様から何かしら指摘がくるだろうと思って出したりするのですが、キャラシにがっつりツッコミを入れられるような主催者様はあまりいません。私のような恐ろしく図太いタイプを除いて。

まず何か不安だったら主催者様に聞く!基本です。


一番ダメなのは「企画には書いてないけどこういうのあるんだろうなー」で設定作っちゃうことです。

学園もので本家企画に記載の無い部活に所属しているものとか、戦闘もので第一部隊しか記載してないけど第二部隊もあるだろうから過去所属してた設定にしようとかですね。


部活とかは主催者様に聞きましょ……?おおよそちゃんと追加してもらえますし、事情によってあえて存在しない部活もあるかもしれないですから……。

部隊に関しては企画にほとんど絡んでこないから募集要項から外していた場合、考察すべきことを余計に増やすことになってしまうので、真面目にやめましょう。

キャラ作成・3→←キャラ作成・1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (160 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
84人がお気に入り
設定タグ:マナー , 募集企画   
作品ジャンル:その他, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

塔渦(プロフ) - 拝借させていただきます。 (11月29日 12時) (レス) id: 3e2c88ba80 (このIDを非表示/違反報告)
なかむら(プロフ) - 拝借させていただきます。 (11月16日 22時) (レス) id: b7aadf0c94 (このIDを非表示/違反報告)
作者ぼ(プロフ) - 拝借します。 (11月4日 7時) (レス) @page18 id: 401151cbf2 (このIDを非表示/違反報告)
暖簾(プロフ) - お借り致します (2023年4月13日 21時) (レス) @page18 id: 6d9b8301eb (このIDを非表示/違反報告)
なゆ。 - お借りさせていただきます (2023年2月3日 7時) (レス) id: f4d2a7af3f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:悠希 | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年1月20日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。