検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:49,872 hit

10[T.K] ページ10

「俺、Aの力になりたい。」






「智洋くん…?」



「Aが悲しくなったら一緒に泣きたいし、Aが楽しくなったら一緒に喜びたい。」




「………。」











「この先何があっても一緒におりたいって思うのは、俺だけ?」




そう聞いて、俺はAの両手を自分の両手で包んだ。















「でも私…補聴器つけても何も聞こえなくなる日が来ると思う。それも近いうち。」






Aの手はかなり冷め切ってた。俺の温もりでなんとかAを温めたい。







「智洋くんに迷惑かけたくない。」






「なぁ。もっと俺を頼ってや。」





















そう言うと、Aは俺の方を見上げた。



もう涙でAの顔はぐちゃぐちゃになっている。



俺はAにこんな顔をこれ以上させたくない。













「俺を頼ってほしい。俺は絶対にAから逃げていかない。むしろそばにおりたい。




Aともっと楽しい時間を過ごしたい。アカン?」












「………。」



「どんなことがあっても、俺らなら乗り越えられる。もっとAに協力したいねん。」



「………ありがとう。」












今度は、Aから抱きしめてくれた。




いつもより背中が華奢に感じた。



震えながら抱きしめるAは、孤独とずっと戦ってた。












「同じクラスならもっと一緒に居れるのに。」





「…気持ちだけでも、十分。」





俺はAの頭を撫でた。





「智洋くん、大好き。」





「…俺はその倍好き。」





その日は俺はずっとAの部屋におった。




Aの部屋にあるアルバムを開いて、昔話に花を咲かせた。









Aがそうしたいと言ったから、そのリクエストに答える形で。




Aと俺の手は繋がれたまま。






その温もりを、一生忘れられへん。

11[T.K]→←9[T.K]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (185 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
622人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きい | 作成日時:2021年10月17日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。