検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:52,220 hit

3話目 ページ5

??「おい」



『…ん?あっはい!!』



??「怪我は無いか?」



『えーと……』


自分の体を見ると所々に小さな切り傷があった



すると、その人は無言で私の手当てを始めた


………無言かー…悲しいな…




??(10歳くらいの子供なのに、鬼に襲われても逃げることができていた…もしかしたらこの子は…)




『あの…』



??「なんだ」



『助けてくれて ありがとうございました!!あのままだったら私殺されていました!本当にありがとうございました!!』



??「ああ」






それだけ?何だこの人…口下手なの?



??「お前は…何かやっていたのか…?」



『え?何かってなんですか?』


薬を作ること?いやいや、彼はそれを知らないし…

体力的なこと?



??「俺の名は冨岡義勇だ」


あっ 唐突に自己紹介するのね



『私は雪城Aです!!』



冨岡「俺は鬼殺隊に所属している。さっきの化け物は鬼という生物だ」


『ほへー…鬼ってあのお伽話によく出てくる?』


冨岡「いや、人間を主食とする、身体能力が高く、理性の無い醜い化け物だ。 金棒を持っていなければツノも生えていないやつが多い」



うわぁ!おっかな!!



『なるほど…とにかく危ない生物ってことですね!!』


冨岡「…お前はそんな鬼から逃げることができていた。そんなことは普通ありえない。一般人は喰われて終わりだ。なぜお前はそんなことができたんだ?」


『あーなぜ体力がそこまであるかって事ですよね!実はこの山で物心ついた時から遊んでいて、今ではもう山を越すのに1刻かかりません』


冨岡「!?(これ程大きい山を!?)」


『お兄ちゃんは私よりも早いですよ』


冨岡「……お前…は」


『あ!大変!!藤の花とるの忘れてた!…まあ、もう遅いし いいか…ん?何か言いましたか?』


冨岡「…いや、なんでもない__なぜ藤の花をとるんだ?」


『よく分からないんですけど、うちの家は藤の花のお香を焚くんですよ』


冨岡「(伝承が残っているのか…)送る」



そしてとった薬草を抱えて、冨岡さんに送ってもらって帰った


鬼に襲われた私を助けてくれた冨岡さんにお饅頭をお礼にあげた

4話目→←2話目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
88人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 暗殺教室
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Ayacchi☆ - 土方雷羅(偽名)さん» ま、まさかあなたは…夜兎のチャイナ娘ですか………!?ありがとうございます!!!!間が開いてしまいましたが、これからも頑張るアル!!笑笑 (2020年12月25日 17時) (レス) id: 1d8773961c (このIDを非表示/違反報告)
土方雷羅(偽名) - この話好きアル!更新頑張ってネ! (2020年12月25日 15時) (レス) id: e501354a5d (このIDを非表示/違反報告)
Ayacchi☆ - ありがとうございます!!更新頑張ります!!! (2020年9月3日 18時) (レス) id: 1d8773961c (このIDを非表示/違反報告)
鬼滅×暗殺教室Love - めっちゃおもろい!頑張って! (2020年8月28日 17時) (レス) id: 08667bfa8e (このIDを非表示/違反報告)
あやっち☆ - ありがとうございます!!更新頑張ります!!! (2020年2月23日 23時) (レス) id: 1d8773961c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Ayacchi☆ x他1人 | 作成日時:2019年12月12日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。