検索窓
今日:28 hit、昨日:34 hit、合計:435,446 hit

126 ページ5

ー19時38分ー
真っ白なボディのRX-7は、闇夜を切り裂く様にして駆け抜けた。
途中、恐らくあの火災による通行規制と、原因は分からないが火災とはまた別の通行規制に引っかかり、思ったより時間はかかったもののそれでも到着は早かった。

潜入先でのバーボンの仕事は主に情報収集、不本意だが時として裏切り者の始末を任される事もあった。
追い詰められた者が何を考えどの様に行動し、逃亡を謀るのか、バーボンにはよくわかる。

資料に記された住所
無線にて知らされた交戦場所
その北西方向
そしてバーボンとして磨かれたスキル
それら全てを考慮、駆使し、降谷はとあるポイントに目星を付け、人気の少ない路肩に堂々と車を停めた。

降谷は車から降り、辺りを見回しながら走った。
高層ビルやマンションが立ち並ぶこのエリアは、美術館や博物館も多く、夜になると閑静な住宅街に変わる。
小さな足音と、それに大分遅れて続く大きな複数の足音が降谷の耳を掠めた。
降谷は、小さな背中を追う。

その背中は、高層マンションに入っていった。
予め入手していたのか、エントランスにあるキーロックをいとも簡単にAはすり抜け、後方を確認もせずにエレベーターに乗り込んだ。

エントランスのドアが閉まる寸前、そのドアの僅かな隙間に降谷は指を滑り込ませ、そのまま力尽くでこじ開けた。
慌てて、既に上昇したエレベーターの動きを示す階数表記を確認すると、それは止まる事なく、真っ直ぐ屋上を目指している事が見て取れた。

(…心を鬼にしろ。)

降谷の瞳が温度をなくし、バーボンのものへと切り替わる。








エレベーター内で、Aは乱れた息を整えていた。
右手に付けた腕時計を確認する。
自分の大分後ろを走る公安とは別に、途中から誰かもう1人尾けてきているのは分かっていた。

エレベーターが上昇する寸前、扉に背を向けたまま動き出すエレベーター内で、Aは目の前の大きな鏡に反射する金色に気付いていた。

押していた「21」のボタンを素早く2回押す事でキャンセルし、改めてAは「R」を押した。

ー19:52ー







(補足)
2回素早く押してキャンセルは、割と有名なエレベーター裏技です。
使える使えないありますが( ゚д゚)

127→←125



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (301 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
580人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

虎鉄(DC一時お休み中)(プロフ) - スカイさん» スカイ様、返信遅れて申し訳ありません!コメント下さり有り難う御座います(^^)スカイ様の涙腺を刺激出来たなら本望です笑。御礼を言うのはこちらの方です。短くはないこの作品を読んで下さり、そして感想まで下さり本当にありがとうございました!!感謝です。 (2020年6月20日 10時) (レス) id: 4e898d55ea (このIDを非表示/違反報告)
スカイ(プロフ) - すごく感動しました。涙が溢れてきて胸がキューとなってこんな素晴らしい作品を作ってくださりありがとうございます (2020年6月13日 2時) (レス) id: 8bcf366f5d (このIDを非表示/違反報告)
虎鉄(プロフ) - しろさん» なんと嬉しいお言葉でしょうか。自己満足の小説に、その様なコメント頂けて嬉しいと感謝の他に言葉が見つかりません。落胆されぬ様にこれからも執筆させて頂きます!これからもよろしくお願いします。ありがとうございます! (2018年5月30日 20時) (レス) id: e9fa573a9b (このIDを非表示/違反報告)
しろ(プロフ) - 初めての感覚です。何か映画や連ドラを見てる気分でした。心の底から応援してます!!こんなに引き込まれるのは初めてです!!!! (2018年5月30日 18時) (レス) id: fe2831d1b4 (このIDを非表示/違反報告)
虎鉄(プロフ) - KAZUKIさん» コメントありがとうございます!身に余るお言葉…そう言って頂けて本当に嬉しいです。10枚以上書き連ねたプロットが報われる様な気がします。話が重く複雑なので悩む事もありましたが、書いてきて良かったです。もうすぐ佳境です、引き続きよろしくお願い致します★ (2018年5月30日 0時) (レス) id: e9fa573a9b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:虎鉄 | 作成日時:2018年5月20日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。